引っ越ししてからお掃除をそこそこがんばっております。そこそこね。w
以前のとこより人が来る機会が増えてるし。まぁ、忙しいとムリなときもあるんだけど。ごにょごにょ。
で、先日やってた某掃除大好き芸人の番組で、おススメしてた洗剤を買ってみた!
以前のとこより人が来る機会が増えてるし。まぁ、忙しいとムリなときもあるんだけど。ごにょごにょ。
で、先日やってた某掃除大好き芸人の番組で、おススメしてた洗剤を買ってみた!
左:酒造会社が作ったアルコール成分の入っている洗剤1ℓ
殺菌力が強く、手の消毒にも使えるし、食品にかけてもおっけーだとか!そして、鏡やガラスなどの掃除に最適。アルコールだからすぐ揮発して、鏡とかの吹き後が残らない。これはなかなかいいです。食品にはまだかけてないんだけど、包丁とかまな板とか料理前に手を消毒するとか、そんな感じで使ってます。
右:超電解水の洗剤500ml
洗剤というより、ただの水です。ガンコな油汚れに良い。ただの水だから安心。ほんとにこれ汚れすごい落ちます。冷蔵庫の中とか床とか、力を入れずにきれーになるのが助かる~。ただ、ゴトクの油汚れはムリでした。いや、無理じゃないかもだけど、恐ろしい量を使うことになりそう・・・
まぁ、お値段も安くないので、普段は普通の洗剤や重層クリーナー、それで落ちないとこにこれ持ってきてます。購入したのはAmazonです。何でもあるなぁ。
年末にかけて仕事が大変そうです・・・や、有り難いですが、ディズニーランド計画がヤバそうです。うーん。様子見です。