今回はマイナー映画(それほど有名じゃないというかあんまり宣伝などしていないような映画)の効果音がどんな感じか見ちゃおうというテーマのもと、相方が選んだ映画を観ました。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 
あらすじ

小さい飛行機がアラスカに落ちちゃって、生き残った人たちで南へ向かいながら人食い狼と闘うも、厳しい自然が立ちはだかる。みたいな。

主人公は石油採掘現場で狼を狙撃するためにやとわれたハンターという設定です。

キラキラ  キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

彼の父親が残したという詩
「一番強い敵と闘ってその日に死ぬなら悔いはない」
という内容。これに全て集約しています・・・。むっ

序盤、主人公の恋人っぽい女性が夢に出てくるんですが、そこが結構ホラーです。ガーン
生存者はみなヤローで雪原で狼もいて、色彩的にもキレイじゃありません・・・。仕方ないけど。

あと、夜に襲ってくる狼、一瞬ぬいぐるみみたいな感じでしたけども・・・カメラもやたら動いて、そこを映像で見せようという気はあまりなさそう。

肝心の効果音ですが・・・。まぁ、フツー。ぼー
狼の唸りがライオンみたいな感じだったんだけどなぁ・・・遠吠えのイメージしかないのですが、リアルってそんな声なの?
ということで、あまり参考にならなかった。ダメじゃん。

それなりに見応えはありましたけど、オススメかというと、そうでもないかも。汗
あ、スタッフロールは最後まで観ましょうね。一応。