👨‍🔧「奥さん、これ每日カビ吸ってますよ」


我が家のエアコンの中を見た
業者さんが言った言葉



先日、私が
急性気管支炎になりました…


每日咳がひどくて
痰も止まらない
夜中も寝付けない


薬をもらってなんとか症状は
落ち着いたものの



原因は(これだけではないが)
これではないか!?
と思ったのが



🦠エアコンのカビ🦠




吹き出し口をちらっと見たら
真っ黒😱😱😱😱😱😱😱



そういえば
夏の暑さでエアコンは每日稼働してるから
フィルター掃除もなかなかできず
(言い訳)




業者さんいわく
フィルター掃除を定期的に
こまめにすることが
一番のカビ予防なんだそう🎉




うん、次からはがんばりますよ…



ということで今回は
くらしのマーケット】から
業者を調べて依頼
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

作業自体はこんな感じ




業者によって、値段やオプションの違い
女性の同伴もあるなど違いは様々


今回は
とりあえず簡単に洗浄
してもらいたかったので
一台 ¥8000
でお願いしました🤟


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

そして気になる今回の成果…

嫌な人はスクロールしてね!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩






真っ黒
そしてぷつぷつとカビが浮いてる


洗浄やってみて
ホント今までの生活臭って
全部カビだったの!?

ってびっくりするぐらい
変わった😭
子供たちゴメンな〜



これで平穏な日々が
戻ってくればいいな😅



皆さんのエアコンも大丈夫かなー?