こんにちは😃

 

 

3連休は雨☂️で釣りにも行かないだろうと、22日(木)は呑みに行ったことは前号の通り・・・

 

呑み終えて、

家に戻りウェザーニュースで千葉県木更津エリアの天気予報を見たら、翌日23日の午前中は曇りで☂️マークは出てませんでした。

 

僕のやっているクロダイのヘチ釣り、そろそろシーズンも終盤戦なんで午前中だけ行っちゃおうと出撃して来ました。

 

 

最初のポイントでは潮も澄み、当たりすら無く移動🚙DASH!

 

次の場所で、

42cm

 

39cm

 

46cm

なんとか3枚ゲット

 

当たりが遠のいたので昼ごはんは久しぶりのラーメン屋へ🍜

 

 

内房のソウルフードの一つ、ご当地ラーメンの竹岡ラーメンを食べられるお店です。

もやしラーメンにトッピングでチャーシュー

 

やくみのきざみ玉ねぎがいいアクセントになってます

 

毎回、拉麺帝王で辛いラーメンだったので、この辺で2番目に好きなこのラーメンを食べたくて。。

 

 

雨が降り始める予報だったお昼過ぎでしたが、まだ雨は降ってなく餌も余っていたのでもうちょっと🎣ポイント廻り🚙DASH!DASH!

 

ここも潮が澄んでて僕には釣れません💦

 

 

もう1ヶ所違うポイントへ🚙DASH!DASH!DASH!

そこでは釣り初めて10分ぐらいで雨が降り出し、しかも土砂降り☔️

で、納竿となりました。

 

ちなみにその最後のポイントでブロ友さんのおまっちゃんさんと初めてお会いしました。

しかしこの時はおまっちゃんとは知らず・・・今日その人がおまっちゃんだったと知り大ビックリしました笑い泣き

出掛けて来て良かった〜

バイバイ