こんにちは😃

 

 

先日、なんだコレ⁈な道路案内板を見かけたので見てください

 

🔻🔻まずは設置されていた場所の風景🔻🔻

国道139号線

 

そこに有った案内板がコレ

「さくら通り」と「五条」

 

五条の案内板

シンキングタ〜イム!

違和感ありませんか?

ハイ、時間切れ!

 

アルファベット表示で5Joって⁈

これ、外国人が“ゴジョー”って読めないでしょ

Gojoって書かないと“ファイブ-ジョー”って読まれないのかな⁈

外国人の友人に聞いてみよう!

と思ったけど外国人のお友達はいなかった僕💦

 

他の“五条”はどうなってるの?とGoogleマップで

 

やっぱりGojoですよね

 

数字を使ったこんな表示は解るけど・・・

新宿3丁目

 

四谷3丁目

 

 

案内板の管理者はだれ?

国交省?警察?県?市?

 

 

外国人のフォロワーさん、読めましたか?

って外国人のフォロワーさんもいない僕でした💦

 

 

おまけ

山梨県で去年見たコレは分かり易かったなあ

ひと文字

(アルファベット表記ならなんて書くんだろ?  A!か)

バイバイ