こんにちは。

 

 

9/3、昼からクロダイ釣り

 

まずは木更津市内某所から

46cm

水深もそこそこ有るポイントなのでやりとりは底に向かってグイグイと楽しいやりとり👍

 

最盛期は過ぎて当たりも少なく、ポイント替え🚙DASH!DASH!

 

2ヶ所目は潮が澄んでいて釣れる気配を感じなく、直ぐにポイント替え🚙DASH!DASH!DASH!

 

3ヶ所目は、僕の“鉄板”ポイントです

46cm、綺麗な魚体

ここは水深が浅いので横へグイグイ、このサイズが1番トルクのあるパワーでやりとりが楽しいー音譜

 

45cm、銀ピカ

 

35cm

大きくなってからまた来てね

 

海の色を見ていると、この釣りも終盤戦を意識させられるようになってきました💦

 

 

 

今シーズンの釣行は、

首都高・アクアラインの渋滞が無いうちに移動して、帰り車の渋滞発生前に家に帰るパターンでしたが、この日は昼からの釣り

だから納竿後の帰りのアクアラインは、

(17:38)

土日は遅くても2時半には乗らないと渋滞にハマってしまいます

 

 

【朗報】

午後の釣りになる時は、この渋滞を避ける秘策があります

(借り物写真)

木更津市内にある、湯の郷かずさ

 

ここでお風呂に入って、昼寝?して

(同)

 

(同)

午後は晴れて暑かったので汗を流してさっぱりと

 

日中たくさん汗をかいたのに、サウナが有ると入らずにはいられません💦

 

 

露天に有るぬる湯、28℃は冷たくない水(サウナ用の水風呂とは別)

日焼け後・サウナ上がりには最高に気持ちいい大好きなお風呂です

見上げればほぼ真上低空1,100mで羽田空港へ向かう飛行機が、2〜3分おきに通過して行きます。

 

そろそろアクアライン・首都高の渋滞状況を確認

 

もういいかい⁈

19:07

まーだだよ

緩和されつつ有りますがまだ渋滞中(想定内)

 

大広間でごろ寝

😪💤

 

もういいかい⁈

19:57

もーいいよ!

渋滞が無くなっていたので帰ります

 

 

【悲報】

重宝していたこのスーパー銭湯、9月いっぱいで閉館😭

(回数券も家を探せば何枚か残っていそう⁈)

 

 

理由を聞いたところ、

このコロナ禍で来客数の減少と燃料費をはじめその他経費増で採算悪化だそう。。

 

日帰り観光・潮干狩り・スポーツ後のお客さんには好評のスーパー銭湯だったのに残念です。

ここ何年かで僕が通っていたスーパー銭湯・健康ランドの閉店はここで4件目になってしまいましたハートブレイク

コロナの野郎〜ハッ爆弾ドンッ

 

交通情報通りスイスイ順調に帰れました

バイバイ