こんにちは😃

 

 

今日は3年ぶりの長岡大花火大会!

地元長岡市在住の友人が席を取ってくれたので観に来てます。

 

今朝は3時に目覚ましセット⏰

15分後都内を出発🚙DASH!DASH!

 

4時前には関越高速

 

安上がりにするためと1日を長く過ごすために深夜割引適用狙い!

 

 

未明の出発も次第に朝の空になって行きます。

 

 

群馬県側最後の谷川岳PAで小休止

すぐ先の関越トンネルを抜ければ新潟県です。

 

 

その関越トンネルを抜けてすぐの土樽PAで、時間調整の大休止。

外はエアコンが無くても十分に涼しいのでエンジンを止め窓全開で気持ち良い朝でした。

 

その後長岡ICの手前の越後川口SAで降りて、小千谷市内のすき家で朝ごはん

 

 

8:20、長岡市内の事務所でテレワークさせてもらい、午後は半休。。

 

お昼は長岡事務所の人と。

どこでも良いよって言ったら、長岡エリアのご当地ラーメン;生姜醤油ラーメンのお店に連れて行ってくれました。

 

あおきや

新店舗が出来たんですね、ここは初めてだあ。。

 

チャーシューメン

僕的には

生姜醤油ラーメンを出すお店の中では4番目のあおきやですが、久しぶりなので美味しかった〜。

店は広くて座席数も多く、お客の回転が良い繁盛店でした。

場所も良いですね、花火館の真ん前。

 

 

 

 

その後、友人との待ち合わせ時間まで時間があるので

一緒にラーメンを食べた人に勧められたこちらに来ています。

花みずき温泉

 

♨️に入ってリフレッシュ

HPからコピー

 

早起きしたので

 

ごろ寝処で昼寝💤

目が覚めてここでブログ書いてます。

 

 

長岡花火大会のアプリも入れてあるし

 

カウントダウンが進むにつれどんどん通知が入って来ます

盛り上がりって来ましたね。

 

 

温泉入って昼寝もして

準備万端

 

そろそろ友人の家に向かおうか⁈

 

外は猛暑で大変そうだけど、花火見物・・・燃えるぜメラメラ

バイバイ