こんにちは😃

 

 

皆さま、毎日暑い日が続いてますが健康に日々を送っていらっしゃるでしょうか。

僕もなんとか日々を過ごしてますが、健康かどうか⁇

 

自分では健康だと思っているんですが・・・どうなんでしょう⁈

 

 

 

 

 

そんな今日は年1の健康診断でした。

去年の健康診断は山梨県内でしたが、

今年の場所は横浜駅から10分強の高島エリアにあるこのビルの中にあります。

横濱ゲートタワー

まだ竣工して1〜2年、初めての健康診断会場になります。

 

 

受付

毎回、綺麗な受付嬢に持参した検便と検尿を出す時が苦手です💦

 

案内された通りに進みます。

ロッカー室

 

血圧・採血→身長・体重測定→医師の問診→胸部レントゲン→聴力→腹部レントゲン(バリウム)💦→心電図とスムーズに進みました。

 

ひと通り終わり、お茶のペットボトルを貰って休憩室へ

高島・みなとみらいエリアはもう空き地が無くなり、ビル群でいっぱいになりましたね。

 

 

最後に腹部レントゲンの結果を医者から聞きます・・・レントゲンを見て所見を聞くなんて今まで無かった経験でした。

多少胃壁が荒れた形跡がありますが心配ないでしょうと。

腹黒くもなかった〜。。

 

後は血液検査の結果がどう出るかが問題だなぁ。

 

 

 

今回の健康診断は

区切りの60歳の健康診断、かつ初めての検査機関でした。

 

健康診断の検査キットが届いたのは1週間前・・・忘れられてたかと思いました、ホッ。

 

そして次の日も検査キットが届きました。

 

検便も検尿キットも同じモノが入ってました。

健康診断、60歳になったら検便も検尿も2倍の量が必要なのお⁇

それとも1つは愛犬用かあ⁇

 

常識的に考えて、きっとダブりだろうと1セットだけ持って行きましたよ。

 

 

 

あと驚いたのは検尿キットの進化!

去年までは折り畳み式のカップが入っていて、そこに1度尿を溜めてから容器に移す、だったのに。。

 

 

今回はカップ無し!

詳しくは↓

 

 

そんな訳で検便と検尿キットの未使用品が1セットづつ残ってますので、希望者がいれば差し上げますよ。

本番で手を汚さない為に練習用で如何でしょうか。

 

 

 

健康第一

バイバイ