こんにちは😃

 

 

 

先週・今週と仕事が忙しく毎日の連載が出来ませんでしたが、新潟旅行最終日の事を。。

 

初日はお気に入りの場所巡り、2日目はゴルフと夜はオフ会、そして最終日は買い物してから関越高速が渋滞しないうちに帰ろうと。

 

ホテルチェックアウト前に、

新潟日報のメディアシップに行って、展望フロアから景色一望しに行ったらイベント予定がありエレベーターにも乗せてもらえず断念😢

 

仕方なく信濃川のやすらぎ堤を少し歩いて“市内観光”

 

 

 

さあ、買い物して帰ろう

 

まずはピア万代

開店前に到着

 

開店したら買いたい物は決まっているんで売場へ直行

枝豆!

新潟県の枝豆美味しいんだけど、新潟県民がいっぱい食べちゃうから都内のスーパーであんまり見ないんですよねえ。。

2袋購入

 

塩引鮭のカマ

小ぶりだけどカマが8切ぐらい入ってる。

これは新潟暮らしでよく買って食べていたお気に入り。

これだけで白米食べられるし、お酒も進むんだあ。

2パック購入

 

 

目的の物買ったら出発🚙DASH!

 

 

次もお買い物

美味しい物がたくさんある道の駅ふるさと村

 

ここでも枝豆

追加で2袋購入、これで帰っても枝豆三昧出来そう(^^)v

 

これでビタミン“N(niigata)”購入完了〜

 

 

さあ、これから都内に向け帰ります。

ただここから高速に乗ると早く着き過ぎてしまうので、魚沼エリアまでは街や景色を眺めながら国道8号線を走って行く事に。

 

お昼はラーメン🍜!って決めていた

ちょうどお昼頃通り掛かったエリアで食べようと。

 

三条の背脂ラーメンかとも思っていたけど、開店11時前だったので諦め通過🚙DASH!

 

 

予想は付くと思いますが、お昼は長岡の生姜醤油ラーメン🍜

青島ラーメン

前夜のオフ会でkojiと話ししていて食べたかったんだよな

 

 

 

裏切らない味、特に最初のレンゲで飲むスープ・・・美味すぎる❤️

ビタミン“N”たっぷりでした

 

 

🚙DASH!

 

魚沼エリアに入ったら

ビタミン“N”たっぷりのドリンクも買わないとね

青木酒造の小売部店

 


 

🚙DASH!

 

高千代酒造は初めて行ってみた

 

既に空びん

 

 

 

🚙DASH!

結局関越高速に乗ったのは塩沢ICでした

 

 

こんな感じで今回の新潟も楽しませてもらいました。

また行けるといいなぁ。。

バイバイ