こんにちは😃

 

 

7/1〜3、新潟に行って来ました。

前話は朝一立ち寄った出雲崎町のお気に入り公園まで書いたので今回はその続き。。

さすが晴れ男、良い天気で嬉しい

だけどあちぇー💦

 

 

初日は夕方から新潟市内で呑む予定なので、お気に入りの場所を巡りながらのんびりとドライブ🚙DASH!DASH!

 

まずは朝ごはん代わりに寺泊

 

お気に入りの“ファストフード”

 

蒸し牡蠣・まぐろリブステーキ・番屋汁

 

 

小腹を満たして次のお気に入りへ

弥彦神社⛩

 

参道は日影が涼しかった

 

 

もう何度ここでお参りしたか⁈

でも近くに来たら素通り出来ない弥彦神社です

 

 

次の好きな場所へ

 

越後平野が一望、この風景もお気に入り

 

夏の日本海は綺麗、37km先の佐渡ヶ島もくっきり見えました

 

 

お昼はたまたま通り掛かった初めてのお店へ

 

お値段以上の美味しいランチでした

 

 

この日は本当に暑かったので汗を流しにお気に入りの♨️へ

 

緩めの露天風呂が気持ちいいの

ここでのんびりして

 

🚙DASH!DASH!

 

新潟駅近くのホテルへチェックイン

僕が新潟にいる時は工事未着工だったのに

 

仕事でも関係有ったので、どんなホテルになったのか興味がありここに泊まりました

 

 

少し休んで夕方からの新潟日本酒三昧に臨みます・・・

 

つづく⁈

バイバイ