こんにちは😃

 

 

山梨県での単身赴任は解除になってからも、相変わらず山梨県を担当しているので週に1〜2回は山梨県へ行ってます。。

 

梅雨の間、行くたびに曇りか雨で富士山はしばらく観てませんでした💦

 

 

 

今週末はお出掛けするので、晴れるといいなぁ🙏って思っていたら・・・

想定外の早〜い梅雨明け☀️

さすがの晴れ男の僕もビックリです

 

 

そして今日は富士山エリアの富士吉田市へ 🚙

 

梅雨明けのお陰で久しぶりに綺麗な富士山が観られました!

河口湖畔、久しぶりの定点ポイントでドキドキ

もう殆ど雪は残ってません!

 

🔻🔻2021年12月同定点ポイント;雪化粧した富士山🔻🔻

やっぱり冬の方が空気が澄んで綺麗‼︎

 

 

定点ポイント近くの有名観光スポット;大石公園へ

ラベンダーの時期になるので行ってみたら、まだ少し早かった〜。

 

山頂の雪はもうあとわずか

そりゃそうですよね、もうすぐ富士山登山のシーズンに入ります

 

 

死ぬまでには富士山の山頂からの絶景を見てみたいけど、富士登山なんて絶対ムリ。

辛すぎて死んじゃいそうです😇

「富士山は観て楽しむもの」に徹します

 

 

明日も富士吉田市で仕事。

何度観ても飽きない富士山・・・楽しみです。

 

ではバイバイ

 

 

おまけ

メモ写真

ゴルフ場じゃありません、富士吉田市内の公園。

 

 

市内・周辺で装甲車や高機動車など多数走行してました。