こんにちは😃

 

 

西伊豆に行って行って来ました。

 

 

肉離れ明けの5/3、僕にとっては実質的なゴールデンウィークの始まりです。

 

往路。

大型連休で東名高速の大渋滞が簡単に予想出来る為、朝4時に家を出て・・・渋滞もなく朝の景色を楽しみながら気持ちの良いドライブです。

 

天気が良いから富士山が綺麗に見えてました。

 

海越しの富士山も絵になる〜💘

 

車DASH!

 

 

毎度気に掛けて頂いて、今回も誘ってくださいました拍手

ここのオーナーさん;エイちゃんをはじめ他のゲストは4/29から西伊豆をエンジョイされているところを仲間に混ぜてもらいました。

 

 

7時過ぎ到着後、朝ご飯を頂いた後、

おもしろい所に連れて行ってあげるよと車DASH!

 

伊豆半島の先端、南伊豆町のお友達の別荘へ

🔵印の辺り(ポイントマークは友々亭)

 

 

 

殆ど“ポツンと1軒家”に群馬県熊谷市からこの地で“マタギ”的生活をしているTさんち。

シーズンも終盤ですがタケノコを頂きに行きました。

駿河湾を望む山中、周りに何もないのがサイコーの贅沢、

景色もサイコー。

 

 

友々亭に戻り、

 

 

飲みっぱなしでろくに写真も撮ってませんでしたが、筍ごはんや煮物やメンマを作って頂きご馳走になりました。

 

 

初日は朝から晩まで耐久飲み会・・・呑んで呑んでまた呑んで♪

 

天気が良いから“青空酒場☀️”も大盛況🍺

この日は69歳〜45歳、仕事もバラバラ。

共通点は籠釣りの名手で遊び上手な楽しい人達なんです。。

 

 

釣りイカ🦑の干物を炭火で焼いたり(写真ナシ💦)、

釣りイカ🦑の沖漬けなんてお酒が進んでしまいます。

 

こんな予定が有ったので、ゴールデンウィーク前半は肉離れの養生に専念してました(^^;;

こうして僕のゴールデンウィーク(実施初日)は始まりましたよ〜。

バイバイ