こんにちは😃

 

 

ワンちゃんと泊まれる部屋にチェックインしたら、“夕飯を呑み”に行きます。

 

東横イン富士山大月駅があるのは大月駅の北側で住宅もまばらでお店もありません。

 

 

踏切を渡り南口へ

 

南口には飲食店がありましたが、翌日仕事するのは隣市の都留市

どうせお金を使うなら都留市でお金を落としましょう、少額ですが💦

 

ということで、

ここ大月駅と河口湖駅(南都留郡河口湖町)を結ぶ、富士急行線に乗って都留市駅まで

 

 

大月駅から5駅_8.6km、料金470円❗️は観光客向け料金⁈と思ってしまう程お高め〜。

 

コロナ騒動になる前は外国人観光客が多かったんですが、鎖国化状態の現在では0ゼロ。

観光県山梨の泣きどころです。

 

 

運転手席の後ろから

JR中央本線と分岐して一路富士山に向け発車しました。

 

そして都留市駅

 

駅から数分歩いて目的のお店

串焼びー吉

 

このお店は大人の“西伊豆遊び”でお世話になっているエイちゃんさんの2021年忘年会でお世話になったお店です。

日中は仕事でお店の前をよく通りますが、仕事中では呑みに入れませんでした。

 

一番客です。カウンター席で・・・

 

さあ、夕飯を呑みましょう

流動食①

 

 

びー吉の大将は大の矢沢永吉ファン

びー吉、店名の由来は聞かなくても想像出来ますね。

 

 

 

 

 

流動食②

名物、スペシャルビッグレモン

おかわりは『中お願いしま〜す』で

 

 

大将のおすすめの逸品;せせりおろしは、サービスでゴチに❤️

 

レバーを食べたところで電車の時間・・・でお勘定。

だって帰りの時間を決めて呑まないと、電車の間隔が30分〜1時間なんです。

 

週末金曜日でお店は地元のお客さんで満卓。

大将は忙しいずっと焼き台で頑張ってました。

ご馳走様でした❗️美味しかったです、また機会を作って寄らせてもらいますね!

 

 

電車でGO!の夕食

富士急行線大月駅に戻って来ました

 

 

 

現在、1棟のうち半分は使ってないそうです。

 

コンビニに寄ってとりあえず買いましたが、手を付けず眠ってしまいました😪💤

 

さあ明日も元気に働きますか!

バイバイ