こんにちは😃

 

 

今日4/20は明日4/21移転開店の得意先へ、お慶びのご挨拶に行って来ました。

 

お祝いは何が良いか⁇事前に聞きましたよ。

お酒?缶ビール?事務所用のレンジ?とか・・・⁇(缶ビールって言って〜🙏)

ってお尋ねしたら。

胡蝶蘭と。。(ガ〜ンハートブレイク)

 

缶ビールって言って欲しかった〜、胡蝶蘭は高いよなあ〜💦

 

 

胡蝶蘭だと安いもの贈ると、我が社の胡蝶蘭が見劣りしてしまうし。

結構、予算と見栄えを気にすると難しいものです。

 

 

 

先週、仕事の合間に“胡蝶蘭探し”に行って、良いところを見付けました目

胡蝶蘭を探している事・低予算・購入するに際して・・・を話して現物候補を見せてもらい、その日はそこまで。

 

 

4/18、会社から正式に購入する旨をFAX

「4/20引取りに行くので、先日の相談した予算通りで用意をしておいて下さい」など、それと立て札に書く当社名と社長名を書いて

 

 

そして得意先に向かう前に山梨県笛吹市にある洋蘭店(農場?)へ立ち寄り。

店名は某洋蘭店となってますが、ここで栽培して都内の花き市場や花屋に出荷している“農場”なんですが直売もしています。

壮観!

 

出荷前の胡蝶蘭が立派

 

予算オーバーで5枝ものは買えず

 

 

1枝に15輪の上物です👍

新橋辺りのお花屋さんなら¥35,000ぐらいしますよってお店の人。

そう言われればそんな気がしないこともないけど、本当かなぁ⁈

 

 

配達も可能でしたが、自分で持って行きたかったので当日引取りに来ることにしました。

 

社用車に積み運ぶ用の段ボールをセットしてもらって車へ

後部席左側に乗せて

僕が運転席、同行者が運転席の後ろに座わり1列に並んで、なんかヘン😂

 

 

先週相談した“超お買い得価格“でお支払いして得意先へ。

 

すでに多くの胡蝶蘭が店内を華やかに彩ってましたが、持参した胡蝶蘭は大輪の花と輪数では決して見劣りしてませんでした👍👍

 

 

洋蘭店の社長も奥さんも良い人で、良いお買い物が出来て満足でした。

★★★★★

バイバイ