こんにちは😃

 

 

去年の山梨県生活で書き残していた事を書きます。

 

12/25に山梨県を離れたんですが、12/23は甲府で呑んでました。

ご一緒して頂いたのは、新潟県柏崎市からわざわざ来てくれたブロガーさんのギシギシさんです。

 

 

このメールからあれよあれよと話しは進み、甲府で乾杯と相成りました。

行動的なギシギシさん素敵💘

 

このギシギシさんと会うのは2回目。

前回は、僕が新潟県旅行に行くので「柏崎市で呑んでくれませんか?」とお誘いしたんです。

 

 

約2ヶ月ぶりの再会でした。

お店を決めてなかったので、適当に入店。

山梨県北杜市のお酒;谷櫻を呑ませ郷土料理を提供しているお店でした。

 

ビールで喉を潤した後は早速谷櫻を。

 

シリーズを色々飲み比べ🍶

 

郷土料理と言えば、鳥モツ煮

 

それに馬刺しでしょ

 

山梨県には関係無いけど、牡蠣の天ぷら。

 

餃子も食べましたね。

 

ギシギシさんは柏崎市在住で、県内各地をぶらぶら“探県”中で、僕好みのブログを書いてます。

 

先日のブラタモリで取り上げていた糸魚川エリアのフォッサマグナとかの話しで盛り上がりました。

 

柏崎市から甲府市まで約280km、4時間も掛かるのに一緒に飲むためだけで来てくれました。

その上お土産まで(^^)v

玉川酒造の越乃雪蔵!と田塚屋の塩漬けもずく!

 

初めて食べたもずくでしたがシャキシャキしていて日本酒にピッタリでした😋

 

 

これでお別れするのは名残惜しいので、もう少し交流を深めに。。。

あらら、道に迷ったかな⁈

 

 

弘法は店を選ばず・・・交流を深められます(^^;

 

🔻ギシギシさんはタイムリーにブログ更新してました🔻

バイバイ