こんにちは😃

 

 

今週いつかのランチです。

いつも拝読している県内ブロガーさんの5/30の記事を見て、美味しそうと思ったお店だったで僕も行ってみました。

 

目指すお店は富士河口湖町にあるので、途中でまずは富士山を眺めます。

雲が邪魔で山頂は少ししか見えません。

 

ラベンダーはまだ早い、6月下旬かな。

 

 

今日のランチはここtoe

 

古い家をリノベーションした宿でbarにレストラン。

オーナーのセンスが光ります。

 

テラス席のイスには招き猫?もいましたがお休み中💤

ちょうど良い開口なんだね、でも営業時間になりましたよ〜。

 

 

 

エントランス内から見た景色

 

 

こちらはbarカウンターかな。

 

店内も素敵でしたが、天気が良いので僕もテイクアウト。

 

 

それを程近い八木崎公園に行って食べました。

 

暑かったので日陰があるここで。

 

富士山は後、全身が見えない富士山だったので河口湖を見ながら食べました。

 

テイクアウトメニューは3種ありましたが、

僕が選んだのは生山椒の実カレー

(正式名はもっと長かったかも知れません)

 

 

緑色に見えるのが生山椒の実。

結構入ってました。

カレー自体香辛料で作られてますから、生山椒の実が合わないはずがなくそれがアクセントで美味しいです。

山椒味のイメージから和風の本格カレーって感じも。

 

ごはんじゃなくてもこんな感じで食べても美味しい。

もっと入っていてくれても大歓迎だったかなぁ。

 

スープも付いてました。

 

大満足のランチでした。

残り2種も絶対に食べます。

 

河口湖ってこういうお洒落で雰囲気の良い食べ物屋さん多いんですよね。

ただどこも知らないお店ばかりなので、皆さんのブログがとても参考になります。

 

今回のお店;toeの場所はこちら  目

バイバイ

 

おまけ

なぜか今、新潟県❗️

バイバイバイバイ