こんにちは😃

 

 

土曜日のこと。

朝目覚まし⏰を5時にセット!

でも起きたのは4時半・・・ああ勿体ない。

 

その後、夜間着のブログチェックして、今日の用意をして5時半にお出掛け。

 

上り坂を走り目的地手前で、その景色をケータイで。

まだ夜明けま前

 

富士山の左手側の甲府盆地内

 

 

目的地到着、気温は-3℃🥶

刻一刻と空は明るくなって行きます。

 

ここは《ほったらかし温泉》

アニメ;ゆるキャンの中では、

 

ここのほったらかし温泉は日の出時間に合わせて、開店時間が変わります。

1〜2月は日の出が遅いから6時OPEN。

 

800円の入湯券を買い、百名湯手帳にスタンプと粗品をゲット。

 

この通路・階段を降りると温泉があります。

 

 

温泉内は撮影不可なので、ネット上で拝借したもので代用。。

 

ここの温泉の売りは富士山が見えて、眼下には甲府盆地の街(夜間は夜景)

天空の温泉とでも言って良いような絶景です。

 

 

空はどんどん明るくなって行き、標高の高い富士山の山頂から中腹には日が当たりピンク色で綺麗です。

男湯は、

 

女湯は、

 

写真・マンガじゃちゅったりと温泉に入ってますけど、この日は混んでました。

20歳代後半から30歳が多数帯、いつもと違って僕の50歳代は極少数。

しかも殆どは3〜4人グループで来ていて賑やかでした。

 

6:50位かな、富士山の右手側の山から日が差し始めた瞬間、

あちこちから「おお〜!」「ご来光!」の歓声と拍手も有ったり。

銭湯の絵の富士山じゃなくて、リアル富士山が綺麗でした。

 

皆んなこれが見たくてここに来ているから、日の出後20分後には数える程しか入浴者は居なくなってました。

 

 

僕も次の予定があるので温泉を出て外に出ます。

 

 

(皆んなの前に見えるのは脱衣所・内風呂洗場の屋根)

それぞれに景色を楽しみながら朝食を食べてます。

 

 

僕も朝食を。

 

 

朝食セット600円・・・高い、つい原価を想像してしまう

まあ景色代込みってことで納得して食べましょう。

 

刻みネギが欲しいなぁ。

生の良い弾力があってキミが濃い生タマゴがメインでした。

 

 

実はこのほったらかし温泉♨️は、3週間前に来る予定でしたが当日起きたらとっても寒くて、しかも強風だったので延期していた温泉訪問でした。

今日は無風で晴れ晴れ晴れ晴天、絶好のほったらかし温泉日でした♪

 

そしてこれは目の毒でした💦

プッシュ〜は無しよ。

 

朝ごはんを食べて8時前にはここを後にしました。

ではバイバイ