✩6m0d✩


今日で6ヶ月
あっちゅーま


いまどきはハーフバースデーとかいうらしいっすけど、我が家は何もしてません\(^^)/笑



まあでも一区切り感はあるよね。



5ヶ月まとめ


離乳食スタート
パクパク食べてくれる(^^)拒否されたものはなーし!
夕張メロン食べさせたけど、なんて高級な離乳食なのだろうと思ったw


寝返り大好き
4ヶ月なってすぐ寝返りし始めたけど、未だ右側にしか寝返りしない謎。
寝返り返りは最近すこーしずつ!うつ伏せで腕抜くとだめらしい。これも元に戻る方にしかしないので行ったり来たりの日々w


おしゃべりマン
前からだけどね。今日も朝からよくおしゃべりしてた赤ちゃんって本当に、ばぶばぶ言うんだ!と知った。


授乳パターン安定化
頻回授乳もやっと卒業なのかな。
3時間とか4時間弱は開くようになった


おすわり上達
腰もしっかりしてきて、手で支えなくても少しのあいだ座れるようになった!


離れると泣く
目の前から居なくなるとギャン泣きすることが増えたまあ嘘泣きなんだけどね。
でもトイレだけは黙って待っててくれる謎


人見知り始まりそうな予感
今日兄に久々に会って抱っこしてもらったらギャン泣きw
これからどうなることやらニヤリ


夜泣きしそうな予感
3~6時間くらいまとまって寝てくれてたけど、1時間ちょっとで起きる日々が・・・
4日くらい続いたので夜泣き疑ったけど、いまは落ち着いたなあ。
新生児かって思ったよ。



こーんなところですかね(^^)



一緒にSMAPみたり


いとこ同士見つめあったり





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


離乳食はじめて1ヶ月たったけど、
まだ2回食はやめとこうと思います。
だってめんどくさいから。


もう少し手が離れるようにならないと無理ですな。



そういえばやっとプレイマット?ジョイントマット?買ったけど、やっぱり1cmは薄かった後悔ガーン

買い換える時は極厚にしようそうしよう。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま