連日報道されてるビッグモーターの不祥事。その中で気になっていたのが除草剤。家の周りはすぐに草ボーボーになってしまい、これまで色んな除草剤を試してみたけどイマイチ効果がなく。

そこでホームセンターに行ってビッグモーターが使ってた除草剤を教えてもらい、購入してみました。


液体を買いたかったけどこちらは顆粒タイプで後からじんわりと効いてくるそうです。

雨上がりに撒くのが良いとの事で、丁度購入した翌日雨が降ってきてくれたので雨上がりに巻いたけど、その後も雨が続いてしまいました。。せっかく撒いた除草剤も雨で駄目になるかと思ったのですが。。
ビフォー





1週間後のアフター





見事に茶色にカラッカラに枯れてくれました(笑)
ただまだ根っこはしっかりしてて引っこ抜かなければいけないです。このまま更に放置すれば勝手に抜けてくれるのかな??もう少し様子見です。

さすがビッグモーター推奨の除草剤だけあって今まで使った中で断トツの効果です🤗