2002年8月、当時人気のあったゲイ雑誌、バディの巻頭グラビアに出るための写真撮影を行いました。
まだ雑誌が分厚かった頃で、当時はまだ薔薇族等も発売されてた頃だと思います。

グラビアに出たきっかけは、前年の2001年同じく8月頭に扁桃腺が腫れてしまい、2週間広島の病院に入院をしました。
熱が下がらず点滴だけの日々。血管が細いせいで何度も液漏れして痛い思いをしました。
丁度熱が下がり始めた頃に友達がお見舞いに来て「ねえねえ、昨日のキスイヤ見た??何かゲイのカップルがサングラスかけて出てたんだよ」と言ってきたので、「昨夜は熱にうなされてテレビどころじゃなかったよ。そのキスイヤって何?」と聞くと「カップルが出ておのろけ話をする番組だよ。新婚さんいらっしゃいみたいな。何かね、昨日の人広島と岡山のカップルだったよ。でもサングラスかけてても何か二人とも全然イケてなかったなぁ」と言うのを聞き、「え??広島と岡山??もしかして一人の人は少し太目で背が高く、もう一人は細身で凄く背が低い人じゃなかった??」と聞くと「そうだよ。何か、岡山の人がちょくちょく広島の人に会いに来てるみたいな事言ってたのと、広島の人付き合ってる人がいるのにその岡山の人と付き合い始めたとかって言ってた。最低だよね」と言われ、元彼に「テレビ出た??」とメールすると「出た」と返信が。
テレビに出ておのろけをしてたのは何と元彼だったのです。
たまたまそれを見てた女の子の友達が、「しんちゃん!テレビでしんちゃんと付き合ってるのに新しい人と付き合ったとか言ってたよ!!このままで良いの??何かして見返してやんなきゃ!!」と言われ、それならグラビアに出てオールカラーで全国発売の雑誌に出てみよう!と雑誌の編集者に写メールを送ったのがモデルになったきっかけでした。

入院中に体重が落ちて痩せてしまった事と、当時はまだ地元の楽器店で働いてた事もあり、翌年仕事を辞め、東京に遊びに行くタイミングで8月に撮影をしてもらいました。
六頁オールカラーで飾ることが出来たのですが、1000枚くらい撮影した写真から良いものだけが掲載されました🎵
撮影した翌日に全部のネガを見せてもらったのですが、大半が「こんなの人に見せられない!」と言った本当に酷い表情の写真ばかりでした(^^;
膨大な数のネガから10枚選んで写真を貰うことが出来たのですが、何度か引っ越しを繰り返してる間にその貴重な10枚の写真はどこかに消えてしまいました( ω-、)

雑誌に載らなかったお気に入りの写真だっただけに悲しいです。
バディのサイトにその後数年間4枚程写真が掲載されてたのですが、トップに飾られた写真だけ携帯に保存して残すことが出来ました。
2002年8月の自分の姿です😃


もう20年近く過ぎてしまいましたが、撮影はまるで昨日の事のように記憶に残ってます。
とにかく太陽が眩しすぎてカメラマンが指示する表情が中々出来ずに苦労したこと、草むらに寝そべっての撮影で背中が草間けしてしまったこと、短パンの間から蟻が入って大事なところを噛まれたこと…等々。
その時のテーマは「ラグビー青年の午後の一時にしましょう」と言われたのですが…実は大の運動音痴、学生時代は体育の授業が嫌で嫌で仮病使って体育の授業はサボりまくってました(笑)
それでも写真はそれっぽく写るので「ホントに詐欺だ~」何て思ったものです😃

6年くらい前にバディ創刊20周年記念で「歴代のモデルのその後」と言う企画があり、再び同じ河川敷で撮影をしてもらいました。やはり緊張してたのと恥ずかしいのとあり表情は固く上手く笑顔が作れませんでした(^_-)

そのバディも残念ながら終わってしまったけれど、最後まで残ってた雑誌に出る事が出来たのは誇りに思います。

2002年11月号のバディに六頁掲載されてます。古本で良かったら見てみてくださいね✨

また、その後何年の何月号かは忘れてしまったけど、たまたま立ち読みをしてて、裏表紙をめくるとデカデカと一頁カラーで自分の写真が一枚掲載されてた事がありました。記念に買っておけば良かったな。。

この3年後に扁桃腺の病気が原因で激太りをしてしまったのですが、12年かけて元の体型にかなり近くなりました。

今はコロナの影響でジムには行かず自宅でトレーニングをして太らないように気を付けてます…が、去年の秋から筋肉量は下降、体脂肪が上昇傾向なのでかなりの運動をしないとまた逆戻りをしてしまいそうです。

今月誕生日だけど…ダンベルとベンチプレゼントしてもらおうかな(^^;

Shinyaオフィシャルサイト

LINEの公式アカウントはこちら