12月から喉の不調が続き、喉がどうも乾燥気味で声が思うように出せないのため、以前から気になってた鼻うがいを購入してみました。
鼻が原因で喉をやられてしまうケースも多いようで、鼻づまりなどは特に無いのですが早速使ってみました🎵

いやぁ、鼻から水を注入するのですが、喉から水が出てきます(*^^*)

一見痛そうな感じですが全然鼻に痛みはなく、す~っと水が喉まで来て不思議な感じです。
ミントの香りがして気持ちいいですよ🎵
この前彼と温泉に行った直後は凄く声が出たのでとにかく喉の加湿です。

喉専用の加湿器も購入してみたので使ってみて声の調子が良くなったらストリートピアノでまた練習も兼ねて弾き語りです🎵



Shinyaオフィシャルサイト

LINEの公式アカウントはこちら