Vプレミアリーグ2009-2010セミファイナル~東レアローズvs豊田合成トレフェルサ(4)~ | モノクロ。

Vプレミアリーグ2009-2010セミファイナル~東レアローズvs豊田合成トレフェルサ(4)~

2010年4月に行われたVプレミアリーグセミファイナルの中から東レアローズvs豊田合成トレフェルサの模様です。今回から豊田合成トレフェルサの選手の写真です。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

↑気に入ってくださった場合はクリックをお願いします


世界選手権で龍神NIPPONは、1次ラウンド1勝2敗、2次ラウンド0勝2敗で敗退。13位で順位が確定しました。結果論になりますが、世界のチームが目標にしている大きな大会(オリンピック、世界選手権)で結果を出せなかったことは重く見るべきだと思います。


これも結果論になりますが、今年の龍神NIPPONは実戦経験が圧倒的に少ない状態でシーズンを終えることになります。(残りはアジア大会のみ)来年もワールドリーグの出場権を逃しているので、実戦経験を積むことが難しい状況です。このような中でオリンピック出場に向け大事な年になる2011年を迎えることになります。来年のことだからといって、この状況に対する対策がないまま時間を過ごすことは決してあってはならないことだと思います。この役割は日本バレーボール協会にあるはずです。今から(でも遅いかもしれませんが)どうするのかを考えていって欲しいと思います。


No1 盛重龍選手

モノクロ。


No2 北川祐介選手 Vリーグブロック決定本数記録保持者 先シーズンでトレフェルサを退部(引退)

モノクロ。


No3 重村健太選手
モノクロ。

No5 福島正則選手
モノクロ。

No6 近裕崇選手
モノクロ。