日没30分劇場 | UWR.C's BLOG

日没30分劇場

こんばんヤーマン! rungunです。


今日は久しぶりに1日休みだったので、嫁から午前中の出撃許可をもらい行ってきました。ISの慣らしを口実に野池3箇所廻ってひたすらVフラばかりマシンガンキャストしてきましたが、完全無ー(´д`lll) 。例年なら桜が咲けば釣れだすのになあ・・・。


午後からは子供と公園で遊んでまったりしてたらもう夕方6時、そこで嫁に再度出撃許可をもらい、朝一の野池に着いたのが6時15分、日没まで30分弱です。


Vフラ1/2ozをひたすらガン巻きしていくも反応無し、そこで対岸のドシャローに移って巻いていくと数投目に待望のバイトが! ISのハイギアを生かして速攻ブチ抜いたのが35cm、ようやく今期2本目ですわ。


UWR.C's BLOG


写真撮ってリリースしてたら既に日没・・・、そこでウィードの際にVフラをネジ込むとなんと着水と同時にメガバイト! ひっさびさにSディアブロが完全ブチ曲がり、ハイギアで寄せようとしてもなかなか寄ってきません\(゜□゜)/。こりゃ間違いなく45UPやろと思い何とか寄せてきましたが、メチャメチャ暴れるので思い切ってこいつもブチ抜いたりました。


UWR.C's BLOG


サイズは思ったより小さくて42cmでしたが、ブリブリのプリちゃんでした。マジでめっちゃ引きましたよ(^_^;)。


実はこの後にも、Vフラの真横からロケットバイトが1発あったんですが残念ながらフッキングには至らず、今日はこれでENTでした。


朝はさっぱりだったにもかかわらず、結果的には何とか2本獲れて、しかもIS の入魂までできてラッキーでした。これで完全に春モードですかね(^O^)/。