断捨離強化月間 ~トイレ編~ | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

人様に「御不浄」を公開するのはいかがなものかと思いつつ

チラ見せ写真をご紹介します。

 

 

断捨離コンサルでトイレもご指導いただきました。

先生には実はポーセラーツを教えていただいていますが

Instagramの講師や企業コンサルもされている超多彩な方。

 

リンク https://ameblo.jp/makaron-kope/

 

 

純子先生がアドバイスしてくれる風水は

「気の流れ」を整える風水。

 

たとえば、我が家の2階のトイレが司るのは「愛情ドキドキ」。

時計、カレンダーを置いたり

便座の蓋を開けたままにしたりすると「流れてしまう」ので避ける、

テーマカラーに沿ったものを置く、

気が下がる壊れたもの、汚れたものをきれいにする、

というように「できること」にフォーカスしてくれます。

 

 

トイレに「対になってるもの」があるといいそうなので

窓辺に沖縄みやげにいただいたシーサーを置いてみました。

 

チャーミングセールで見つけたカフェカーテンに架け替えて

真ん中がさみしいのでマキの鉢植えを置いてみたら

後光が差してなんとなく神々しい?

 

{F3836419-D378-4D83-BB36-651B7EEA45DF}

 

 

 

 

 

 

そして、テーマカラーは「パステルピンク」。

 

ぱ、ぱすてるぴんく・・・

 

トイレって狭くて完結しているので作り込みやすい。

今までにマニッシュ、モダン、ナチュラル、キッチュ、マリンなどなど

さまざまなテイストにして楽しんできましたけど、

よりによってパステルピンクとは。

わたしの趣味には全くなかった色合い・・・

当然、手持ちのアイテムにもありません。

 

これは新しく買い替える時期なのかもしれない。

そう思って、いろいろ探して見つけたのがこちら。

消耗品だけど、そう頻繁に買い替えるものでもないので

お値段も高すぎもせず、質感も安っぽくなく、

なにより、自分が気に入ったもの、ということで

ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」をイメージした

シェル型になりました。愛と美の女神だしね貝殻ラブラブキラキラ

 

 

洗濯の頻度が高いタオルや便座カバーを変えたときに

違和感がないように、スリッパは敢えて別のシリーズから。

空間全体で統一感が出るようにしたかったので。

 

 

女性向けの横幅の狭いデザインなので、男性の来客の時は

ちょっと考えようかな。

剣道部は元々スリッパ履かないし、普段はわたし専用です。

 

{5AFA6EB6-2126-4D9C-A40C-E382B3252069}