息子は中距離がお好き | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

先週末に地元の市民マラソン大会がありました。

某工場の敷地内を小学生高学年は3km、

中学生以上は5 or 10kmを走ります。

息子氏は友人5-6人とエントリー、

小学校の先生方も一般の部で出場でした。

 

 

 

まずは小学生が走ります。

スタートは場所取りが上手い野球部が先頭を独占グラサン

ダンゴお団子で最初のコーナーを曲がっていきました。

{56351A3A-480B-4EB1-A916-4241E20DBB7B}




 

スタートとゴールが同じ場所なので、

ギャラリーのほとんどはその場で待機してましたが、

わたしは少し移動して、最後のコーナーを曲がる前の

長~い直線の途中、ギャラリー集団から200mくらい

離れたところに、ぽつんと陣取りました。

 


ここからラストスパート!

角曲がったらゴール見えるよ!

がんばれ!

 

って直接ランナーに聞こえるところがよかった。

(近くに他の人いると声届かないし)

 

 

折り返し点付近ではもうかなりばらけいた様子で

1-5位までは一人ずつ、そんなに間も開かず順々に通過。

でも6年生っていう体格の子ばかりではなく、

明らかに体が小さく華奢で、まだ4年生!って感じの子もいました。

 

優勝狙うって豪語してた息子氏は?と探すと

ママ~!なんて手を振りながら走って来るではありませんか。

まだ上位10位内確実だよ?びっくり

 


最後までがんばれー!とさらっと送ると

最終順位はなんと4位!びっくり 

ゴール前で1人抜いたそうです。

ムダに体力あるなぁと思ってはいましたが、

走っている間スピードがあまり落ちないんですね。

 

短距離はフォームにこれまた無駄がありすぎて遅いんだけど

中距離は向いてるのかもしれません。

(母はどちらも向いてません流れ星

 

 

その後、ランナー全員に声援を送り、

息子氏の友人には「ラストー!振り絞れー!メガホン」と

迷惑なゲキを飛ばし(笑)

大きな声出してスッキリしましたひらめき電球

 


工場の入口に繋いでいたライが

目に入るところにいるせいかワンワン言い始めたので

ご迷惑にならないよう小学生の部だけで退散。

担任の先生も走るので応援したかったのですが、

あとで聞いたら、先生に併走してたんだそうです。

ほんとに体力あるなぁ…あせる



翌日の全校集会で初めて表彰されたけど

本人はいたってクール(に見せてるだけかもしれないけど)

来年こそ優勝!と、もうトレーニング始めてます。

{3D478B55-0BBB-4BE6-99A7-C6CAA3265C83}