風通しよく 中編 | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

リンク 風通しよく 前編 をアップして

facebookでもたくさんのコメントや個別メッセージをいただきました。
 
残念ながらうちには当てはまらないアドバイスもありましたが
うちと同じケースなんてサザエさんファミリーと同じで
世界に一つもないんだよねそもそも。
 
それでも、道なき道を行かねばならぬ孤独感よりも
助けようとしてくれる人、見守って応援してくれる人、
同じような境遇で試行錯誤してる人がいて、
ひとりじゃないんだなぁって実感の方が大きかった。
 
この時代に大人になってよかったです(T_T)
 
 
幸か不幸か体はすこぶる健康な母、
長期戦を見据えて、家族のだれもがひとりで抱えないよう
チーム体制を敷こうと思い、生存戦略家族会議を招集しました。
 
本来なら一家の長であり同居中の配偶者である父が
家族を集めて、というのが理想的ですが、
あいにく一匹狼の父は誰かと協力して何かをする、
ということに全く適していません。
母にも甘えられなかったけど
父のフォローもしないとなんですかね・・・
 
 
 
リンク 風通しよく 後編  に続きます