いらいらしてしまうこと | かっこいいドアとは何かを考える

かっこいいドアとは何かを考える

気づいたことを記録する

時間に追われると、イライラしてしまい、周りの人に迷惑をかける

 

明日は早く起きないといけない(3時40分起床)ので、10時までには寝たかったのに

 

もう10時20分 明日の着る服を用意しておこうと思い、服を探すが、来ていこうと思った服が

 

見当たらない、イライラが爆発しそうだったが、落ち着いて違う服を用意

 

すべてやることが遅いからこうなる。

 

服を用意する時間はもっと前にあったのに、スマホをダラダラ見てしまい

 

時間がなくなる

 

ダラダラする時間も想定して予定を立てる、ダラダラする時間も決める

 

すべて計画通りには行かないけど(今朝も完璧な行動計画を立てたが、1個目の終了時間の

 

見積りの甘さのため、計画がずれた、見返す気にもなれない)

 

ゆるゆるでざっくりの計画を立てて、これだけやればOK!として

 

自己肯定感を下げないようにしたい

 

自分を嫌いになったらつらい