55歳のわたしが子供の頃は

毎週土曜日はカレーの日みたいな

決まりがあったような気がする。ニヤリ


だいぶん前にカレー粉が無くなった❗️

これで最後だ❗️と思ったが、

袋のカレー粉が少し残っていたのを

昨日発見したので今日カレーを作った。


でもカレー粉が思ったより

少ししか残っていなかった。びっくり

どうしようかと思ったが、キョロキョロ

冷蔵庫にグリーンカレーのペーストがあったので

混ぜてみた。


わたしにはピリ辛カレーだったけど、

息子くんは美味しいと言って食べてくれたので

よかった。


ご飯は土鍋で炊いたが、

火を強火にして自分の部屋に戻って忘れ

焦げた匂いで気付いて

台所に行くと❗️煙が上がっていた😆

でも焦げご飯でカレーもおいしかった爆笑


というお休み2日目の1コマでした。