2月15日から重度障害者施設で

二週間の研修をしてから


3月1日より障害者のグループホームでの

勤務が始まりました。


施設とグループホームでは全く利用者さんに対する支援が違っていて、


最初は朝から晩まで動きっぱなしの施設勤務が

良いなぁと思ったものの


利用者さんの自立度が高いグループホームも

いいところありました。


お弁当配達や食材配達に、通院の付き添いに

夕方からの見回りなど

車に乗って外に出ることが多く、


時間に追われるということがありません。



(続きは今日4月22日金曜日に書いています。)


でも今まで、ほとんど製造の仕事をしてたので


1日の目安みたいなものがなくて


これでいいのか?これが仕事になるのか?

と思ってしまいますね。


こんなにゆるい仕事があるとは

思いもしませんでした。ニコニコ