ヤスです☔️

雨が降ってきましたダウン

日曜日ですが今日は仕事です。


先週、11/6(日)の話ですが

野釣り場の下調べの為に

自転車で日光川方面に向かいましたビックリマーク


本陣通りを西に向かい

302号を左折してしばらく走ると

釣具屋があります

イシグロかの里店です音譜


入店してヘラコーナーへ向かいました。

ハリの種類が増えてて驚きましたが

竿コーナーは変わり映えしてませんでしたダウン


釣り仲間のスーさんの話では

新商品が入荷されたはずなんですがあせる


釣具屋を出て

国道1号線を右折し

戸田川を越えて

福田川排水機場に向かいました。



相変わらず工事中です。

向こう側がどんな感じか

気になったんで行ってみました。



こっち側は初めて来ましたが

広くて釣りやすそうな感じでした。

近いうちに竿を出してみようと思います


次は近くにある蟹江川排水機場ですビックリマーク


いつもそばを通ってましたが

間近で見るのは初めてです。



釣りをするには

柵を乗り越えなければならないようです。


蟹江川沿いを走って

次に向かったのは

佐屋川下流部ですビックリマーク


釣り人はいませんでした。

ヘラブナ漫遊記で熊谷允が

大型ヘラを釣り上げた場所ですビックリマーク


ひと通り見てまわって

出発しました。


12:00 お腹が空いてたし

ラーメン屋に入りました音譜


ベトコンラーメンです🍜



細麺でスープはあっさり

美味しく頂きました😊


腹ごしらえの後は

佐屋川源氏前に来ましたDASH!



西側に公園駐車場があります

そこから5分ほど歩いた場所で

釣りが出来そうでしたビックリマーク


ここも柵を越えての

釣りになるようです汗


釣り人がいてタイミングよく

1枚上げてましたビックリマーク


さて最後に向かったのが

自分が気になっている

目比川です。


途中、蟹江川の高架下を通りましたビックリマーク


蟹江川には何人か釣人がいました目


ここから30分ほど走って

ようやく着きました

目比川ですビックリマーク


この場所は厳寒期が

狙い目の場所らしいです雪の結晶


何度か通りすがった事はありますが

現地まで足を運んだのは

今日が初めてです。


狭いスペースですが釣台は置けそうでした。

何とか車も停めれそうですあせる

心配なんで次も自転車でくる予定です自転車


夕方になりました。

帰りに🍣寿司屋に寄っていきました。

回転寿司です音譜


来週もあめ天気悪そうです

早く釣りに行きたいです💧


ではまた流れ星