きのう朝起きたら、右半身を動かすとビキッとなるようになってしまいました驚き驚き



これはいつぶりかのギックリ背中…魂が抜ける



前日から右腕の違和感はあったけど、まさかギックリだったとは魂が抜ける



首を動かすのも辛い…






キッカケは全く心当たりなし!


子ども2人抱っこして移動したくらい?

朝、寝室からリビングへの移動は自分を1番に抱っこして欲しくて争いが起こるので魂が抜けるでもその時ビキッとはならなかった。





加齢だ…筋力の衰えだ



せっかく風邪が治ってきたと思ったのに!



それとも毎日ぐうたら過ごしていたからバチが当たったかなよだれ



なので昨日は娘と息子を送った後、用事を済ませるべく市役所に行き、帰宅後はお迎えの時間までソファの上からほぼ動かず過ごしました昇天



ロキソニンの湿布を貼り、推し⛄️のライブDVD観ながら背中をキンキンに冷やしたおかげか、夕方以降良くなってきました。



今朝起き上がるのもそこまで辛くなかった✨



このまま回復したいなぁ…無気力









さて娘さん。


GW明けも特に変わらず、楽しそうに登校しています。


土曜も、『はー、早く学校行きたいなぁ』ってあんぐり



どうやら同じクラスに仲のいいお友達グループ?が出来たらしく、みんなでおしゃべりしたり、自由帳で本を作ったりするのが楽しいんだって〜


隣の席の女の子Iちゃんとウマが合うらしく、その子と同じ幼稚園だったという女の子Sちゃん、3人で仲良くしてるみたい。


おうちも同じ方面のようで、よく『学童行かないでIちゃんとSちゃんと帰りたい』と言うようになり、週に2回くらいは学童お休みして3人で帰ってきてます。


Sちゃんは、どうやら赤ちゃんの頃通っていた支援センターでよくご一緒していたみたいで目がハート
ママさんが覚えていてくださって話しかけてくれて、LINE交換出来ました飛び出すハート


Iちゃんのママさんとは遠巻きにご挨拶したくらいなので、お友達になりたいな〜






学校生活に馴染めるか、内気な性格の娘なのですごく心配していたけど、すっかり慣れて楽しんでくれていて、本当に良かったニコニコ飛び出すハート




もうすぐ運動会的な行事があり、そのダンスの練習が毎日あって、楽しいんだそう。


家でも学校から配布されたタブレットPCで動画を流して踊っています。




今のところ宿題もスマイルゼミも毎日頑張っていて、特に音読する姿に癒されるニコニコ飛び出すハート


ニコニコでハキハキ読んでいるのが、the1年生!って感じで可愛いの目がハート




あとは送り迎えの付き添いが無くなれば言うことなしかな知らんぷり


不審者が怖いらしく、未だに1人で帰ってきたこと無し。

家からあと3分!ってところまでは来れた👏

IちゃんとSちゃんと帰りたくて学童お休みにしたのに、帰りトイレに寄っていたら2人がいなくなっていて、家の近くまで1人でションボリ帰ってきた日。笑



来月からわたしが職業訓練校に通うことになり、登下校を付き添えるか微妙なので、今月中に実績を作っておきたいところ。


頑張ろう〜指差し









そして弟。

慎重派タイプで大人しい姉とは違い、おちゃらけ者タイプであると感じていましたが、最近は本当にただのアホなんじゃないかなと思うこと多々あり…昇天

危ないこと(よじ登る、走り回る、体当たり)も平気でするし、怒られるとニヤリとしてますますそれをやるとか…

お風呂上がりに全裸で抱きついてきて、ち○ちんをめっちゃくっつけてきたりとかね爆笑嫌がるとますますやってくる…アホか!笑



男の子、疲れるわぁ爆笑





きのうのコッシーでサボさんが、言うこと聞かない2人に対して、やってほしいことを逆に『絶対にやっちゃ駄目だからね!』と声をかけて、天邪鬼を利用してやらせる、という技を使っていて。


それを弟にやってみたら、まぁ効果的面爆笑



いつも全然お片付けをしない弟に対して、

『これ、絶対に片付けちゃダメだからね!』

と声をかけその場を去ると…


張り切って片付けして、超ドヤ顔爆笑爆笑



それを繰り返していたら、あっという間にお部屋ピカピカになったわ爆笑爆笑爆笑




ほんとアホなんだな〜と実感…可愛いな〜爆笑



まぁそのうち使えなくなる技だとは思うけど、しばらくこれで楽しませてもらおうニコニコ






ジグソーパズルにはまっていて、2.5歳児向けのものは瞬殺になってしまったので、急にレベルアップして108ピース。笑


まだまだ難しそうだけど、一緒にやっていたら少しずつ出来るようになってきた✨








あとは姉につられて毎日お絵描きしてる。
楽しそう〜

○や□の最初と最後を繋げて、閉じられるようになってきました。発達してるなぁ〜










今日はまだ本調子じゃないし、読書してもう1日安静にしようかな…魂が抜ける



専業主婦生活も残り半月。


やりたいことはやって、出来る限りのんびりぐうたら過ごしてやる…!←