2人目妊活のお話です〜






本日23日目。



排卵の予兆は全くありません(´ω`)





お腹も痛くないし
のびおりも出ないし
排卵検査薬もまだまだ陰性
もちろん体温も低温です。





D17で13mmだった卵
その後ちゃんと育ってるのかな〜


クロミッドよりもセキソビットの方が育ちが良かったな〜
合う合わないもあるのかな〜


病院、金曜に予約したけど、
やっぱりもう少し早いタイミングにすれば良かったな〜

お迎えがあるので主人の仕事との兼ね合いもあり変更は難しい。。




排卵のことが気になって駄目ですね〜




ふと振り返ってみると…





なんてバラバラ&長い生理周期。笑
でも生理が始まってからずっとこんな感じ。



2人目を意識し出し、基礎体温をつけ始めたのが10月末。


基礎体温から見るに、おそらく11月の生理は無排卵。
その前もどうだったか怪しい。


そこから約50日かかって排卵(体温上昇)し、リセットしたのが1月。
ホルモン補充(セキソビット・デュファストン)を始めたのがここからです。



まぁとりあえず、2人目意識する前よりは規則正しい生活をしているつもりなので、待っていれば排卵はする…よね。←



なんかこう…『まだかなまだかな』と思っているだけで、かなりのストレス。絶対良くない。

あと2周期で(4学年差で)妊娠したいなぁ…とか思ってると、きっともっと良くない!



でも思っちゃうよね!
だって授かりたいんだもの。



今回、卵胞の育ちが悪いことで、今まで楽観的でポジティブだった気持ちが、徐々にネガティブになり出して、

たった3周期目なのに、
『もう2人目は無理なのかなぁ…』
なんて思ってしまったりもして。


もっと大変な治療をしたり、すごく努力されている方がたくさんいるのにね。
情け無い限りです。




うん、このモヤモヤを解消するには卵胞チェックに行くしかない。

明日あたり行けるように調整してみよう!







いちごのフラペチーノ、redに続いてwhiteも飲みました♡どっちも美味しかった〜!