受験生ファイト! | UWC ISAK 生活日記

UWC ISAK 生活日記

UWC ISAK Japanの生徒による非公式ブログです。
「一度しかない人生。自分の個性を生かして思い切り生き、自らの立つ場所から世界を変える。(UWC ISAK Japan Webより)」

アプリコットが書いていたので僕も応援メッセージ。

 

がんばれ!!!!!

僕は3年前のこの頃面接の準備をひたすらしていたのだろうか。

あっというまだったなぁ。

 

ISAKのファウンダーである竹内先生(元ハーバードビジネススクール教授)のメッセージも気に入ってるので載せます。

May be an image of 2 people and text

 

私は、ISAKが次のような場所であってほしい:

Innovative (革新的で)

Sustainable (持続性があり)

Academic (学業に優れ)

Kaleidoscope….always shining, always changing, serving as a melting pot for students around the world (万華鏡のように常に輝き、常に変化し、世界中から集まる生徒達の坩堝のような場所)

私は、ISAKが世界に対し、次のようなことをし続ける存在であってほしい:

Inspire (人々にひらめきを与え)

Shape (新たな価値観をかたちづくり)

Arouse (感性を目覚めさせ)

Kindle the world in order to create a bright future (大きなインパクトを与え、輝かしい未来を創る)

私はISAKの生徒達に次のような人になって欲しい:

Idealist and Instigator (理想主義者であり且つ扇動者)

Storyteller and Scientist (ストーリーテラーであり且つ科学者)

Athlete and Artist (アスリートであり且つアーティスト)

Keystone (holding pieces together) and Knockdown (breaking pieces apart) (バラバラなピースを組み立てられる人であり且つ打ち破ることのできる人)

 

あとは、ISAKのMissionについて

 

面接もISAK受験も全てを楽しんで!

人生成功しようが、失敗しようが全てに意味があるんだ。

 

神田の花巻