ISAK生、ISAK Alumni のブログを覗こう(^^) 第一弾!! | UWC ISAK 生活日記

UWC ISAK 生活日記

UWC ISAK Japanの生徒による非公式ブログです。
「一度しかない人生。自分の個性を生かして思い切り生き、自らの立つ場所から世界を変える。(UWC ISAK Japan Webより)」

こんにちは、最近アクティブな神田の花巻です。

 

なぜアクティブか?

なぜだろうか?

 

理由は2つあります。

 

理由1は、来年でアイザックを卒業するので、来年からは、後輩にアイザックをラブ語れなくなってしまうからです。でもアイザックラブな後輩たちに、アイザックに来てほしい!そっちの方が絶対アイザック生活楽しい!という思うから、アイザックとは??系統のブログを書いています。

 

理由2は、時間ができたからです。今現在僕は、サッカー部の対外試合のために、アイザックから3時間かけて東京に向かっています。バスだとパソコンも触れず、勉強が捗りません。なので音楽をを聴きながら、色々と考えてたら、たくさんアイディアが浮かんできました。こうして、頭が活性化すると、ワクワクしてくるのですが、行動に移さないと、忙しい日常に追われて、忘れ去ってしまう。と思ったので、バスの助手席で忙しくタイプしています。

 

さて、今日の本題は、アイザック生、 アイザックの卒業生のブログを漁ろう!です。

 

実際にアイザックに通っている人を知ること、そして彼らが何を考えているのかを知ることで、アイザックラブは深まります❤️

 

みんなパッションに溢れた先輩たちです。目がキラキラしてて話すたびに、ワクワクするんです。

 

それでは、レツゴー。

 

先頭打者は、アイザックの歴代3代目?4代目?の生徒会長のKano Nagata (class of 2021) です。アイザックにアイザックライフを注ぎ込んだという点では、僕と似ている先輩かもしれません。G10の時に、アイザックと、アイザックの生徒会に不満を持ちすぎて、生徒会を壊すために生徒会長になったら、コロナが起きて、対応に追われていたら、生徒会長を3年やることになったそうです笑 いつもエネルギッシュで、超生意気だった後輩の僕に愛を持って接してくれた大好きな先輩の1人です!久しぶりにISAKの食堂で、Kanoにつかかっていた記憶を思い出しました。今はオーストラリアにて大活躍中!

YouTube もやってるよ😙

 

 

次に紹介するのは、アイザックの大ボス?やす。(一期生!: class of 2017) 毎年アイザックの卒業式に駆けつけて、かぶってない後輩もご飯に連れてってくれて愛してくれる最高の先輩です。本当に全ての人がやすをリスペクトしていて、愛しています。やすのパッションは、宇宙。ブログを読んで、やすの頭の中を覗いてみてください😆

 

 

3人目は、Junpei Honda ! (Class of 2022) 僕が高一の時の高三だった先輩で、1番お世話になった方です。北海道からはるばるアイザックに来て、勉強も1番、プロジェクトも一時は学校のほとんどを巻き込んだと言われるものを作ったレジェンド!好奇心に溢れている先輩です!

 

 

ブログを覗こう編4人目であり、第一弾のラストは、Mayuki !!! (Class of 2021) まゆきはアイザックのFacebookに載っていたので、顔は知ってて、SNSもアクティブで入学前にもちょこっとSNSでやり取りさせていただいたことがあった先輩でした。今年の5月に初めて対面で会って以降、仲良くさせてもらってます。(10月のStartup WeekendもISAKまで駆けつけて、手伝ってくれました!) 性格?特徴?は、僕と同じで勢いたっぷり。ものすごいエネルギーで前に前に進んでいる。だから気が合うのかな笑。 でも、僕よりずっとずっと自分と物事と向き合って、真剣に考えているんだろうなぁと時折出てくる深い言葉を聞いて思います。

 

 

もう知ってるかもですが!、まゆきもYouTube やってるから見てみてね〜。アイザック情報満載!!!

 

 

あと、アイザックのマーケティングチームが運営してる卒業生特集も面白いですよ。個性豊かで、面白い先輩たちがいっぱい!

 

 

英語を読む練習にもなる??

 

 

みんな目がキラキラしてて、楽しそうな姿が文章から伝わってくる先輩たちでしょ?(^^)

 

ぼくの理想のアイザック、「話すたびに、目の前のISAK生の目のキラキラに圧倒、ワクワクさせられる」を会うたびに思わせてくれる先輩たちです。

 

何より彼らは愛に溢れているなぁとも思います。僕は仲良い人だけに自分の愛を限定したりしちゃうけど、彼らは、誰にでも惜しみなく愛を共有する。

 

興味ある人は、彼らにFacebookで凸ってみてください。多分返信くれます。僕もアイザックで全く被ってないのに、Facebookで突然メッセージしたら、優しく返信してくれたし。

 

This Is ISAK !!!! な先輩達と話してる時ほどの幸せでExcitingな時間はないですよ。

 

ちなみに僕もブログやってます笑 第二弾で紹介するかも?です。

 

神田の花巻。