メニュー大公開 | UWC ISAK 生活日記

UWC ISAK 生活日記

UWC ISAK Japanの生徒による非公式ブログです。
「一度しかない人生。自分の個性を生かして思い切り生き、自らの立つ場所から世界を変える。(UWC ISAK Japan Webより)」

こんにちは!お久しぶりの つぶあん です♪( ´▽`)

 

最近思ったこと。。ブログ更新できてなーーーーい。はい、自覚しております、申し訳ございません。書いている途中に長く長くなってしまって終わりが見えなくなってしまったボツ記事が少し溜まっていることに気が付いたので、もっと短くラフに、その分多く書こうかなぁなんて思っているこの頃です。(ちょっと言い訳?笑)

 

さあ、今回はISAKの食生活を深掘りします!!

 

以前、コメントで「一週間ごとの夕食のメニューで一番人気だったメニュー食事が気になります。」とあったので、メニューを少し公開します。

 

こちらが先週1週間のメニューです。実際は仕入れることができた食材が違って、実際はメニューとは違うものの場合もたまにあります。

ちなみにLunchはメニューの一番上の料理(normal)以外にSpecialとNoodleのOptionもあり、3つから選べます。Specialはその日のシェフの気分で、決まります。

金曜日の夜は、European Cultural dayだったので、少しゴージャスでした✨Cezars Kitchenの人に1ヶ月前からこういうメニューにしてくださいと交渉すれば、イベントに合わせた特別メニューも出ます。

 

ISAKでおそらく一番人気な料理は、「(マレー系?)チキンライス」です🐔🐔🐔

日本人からすると、やはり日本食はホッとしますね。私の個人的なベストは過去に一回だけでた「すいとん」です。ただただ、どうしてもISAKで外せないのは、ブラウニーです!ブラウニーは授業の間のsnackの時間に出ることが多いので、ブラウニーだとわかった瞬間、カフェテリアに直行です笑

 

食事事情、少しは分かったでしょうか?まぁ、おそらく実際に食べることが早いので、キャンパスで行われるイベントがあれば是非是非お越しになって、味わってみては??

 


European Cultural dayの写真

 

ではでは〜

つぶあん