ご覧いただきまして、
ありがとうございます。
【失敗しない鉄道写真伝道師】うわじま6号です
野を越え山を越え・・・
早朝の福知山線を北上し・・・
7時32分谷川駅着・・・
谷川から加古川線125系に乗り換え・・・
車内は豪華(?)な1&2シート・・・
青春18きっぷ一回目となる
日帰り体力勝負の乗り鉄旅
JR福知山線三田駅をスタートし
1時間の乗車で到着したのは
加古川線が分岐する谷川駅
平成16年(2004年)に全線電化され
所要時間が短縮した加古川線ですが
全区間を走破する列車は
1日に下りが1本あるのみで
日中は閑散としたローカル線です
加古川線に乗車するのは21年振り・・・
出た! JR西日本名物(?)25㌔制限区間!
まだ夏休みですが学生さんの姿も・・・
日本の中心地点駅を通って・・・
8時12分西脇市駅着・・・
加古川線の乗車は21年振りで
当然電化後は初となりますが
JR西日本のローカル線名物(?)である
制限速度25㌔区間が存在するなど
路線は冷遇されています
谷川から乗車してちょうど30分
列車は西脇市へ到着
ここで2回目の乗り換えとなり
終点の加古川へ向かいます
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
【失敗しない鉄道写真伝道師】 うわじま6号
↓ よろしければこちらのブログもご覧下さい
ぶらり兵庫 街角スナップ
セラピストエッグ・うわじま6号の挑戦!
フィルムカメラ & 単焦点レンズの世界