皆さんこんばんは、かるちゃんです。

年末もそうですが、これこら年度末に向けて、忙しい方が多いのではないでしょうか?

特にこの時期、不動産や建設関係の仕事をしている私は忙しくなります。

いや、むしろこの時期だけ忙しくてあとは暇です 笑

業界によって繁忙期ってあると思うんですけど、3月までは、めちゃくちゃ忙しいのですが、4月になると一気に暇になるんですよね。

不動産の売買や賃貸もこの時期とても忙しいですよね。

建設工事も3月までに完了させる工事がとても多いです。


つまり、何を私が言いたいのかというと。。。


暇な時が狙い目ですよ。。ってことです。

こんなこと言うと、自分で自分の首を締めることにもなりかねないのですが、汗

4月以降に空いているアパートやマンションに値段交渉を持ちかけるとか、

3月までに売り切れなかった値下げ不動産物件にさらに指値をするとか。

4月以降の建設業者が暇な時に、リフォームをおねがいして、値段交渉するとか。

やっぱり暇な時期でも、全く仕事が無くて食べていける会社って少ないと思いますので、価格的に歩み寄ってくれることがあります。

そこをうまくつくんです。

特にリフォームを考えておられる方は、
この時期に見積もりをどんどんとっといて、4月以降業者が暇な時にやると、
大分コスト削減できるかもしれませんよ。

1月〜3月はみんな忙しくて、はっきり言って値段交渉が通らないことが多いです。

人が中々確保できないってこともありますし。

リフォーム関係で値段交渉するなら工事の時期を4月以降にすること!!これ絶対です。


今日は短めでしたが。
業者が暇な時期はチャンス!!ですよ!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます^_^