『86400』この数字何だと思いますか?

この86400は、1日を秒にしたものです。

1日=86400秒なのです。

 

アメリカの100ドル札の人物

ベンジャミン・フランクリンが言った

タイムイズマネー『時は金なり』という言葉がありますが、

 

 

『時は金なり』として、

時間をお金にしてみます。

1日=86400秒ですので、

1秒を1円で換算してみると、

1日が86400円になります。

 

1日86400円としたら、

あなたはそのお金、何に使っていますか?

 

そしてこの時間は限りがありますので、

タイム イズ ライフ 「時は命」とも言えますよね?

 

そう思うと、

普段、あなたがしていることは

本当にあなたに必要なことでしょうか?

 

好きなことや

大切なこと

必要なもの

自分が納得することに

お金も時間も使っていきたいですよね。

 

全てが好きなことだけに使えるとは限りませんが

未来の自分の人生に役立つことを優先していきましょう。

 

時間の無駄は人生最大の浪費であるに違いない。

失った時間は二度と返ってこないからだ。

‐ベンジャミン・フランクリン‐