噂のチャンネル

噂のチャンネル

日本の正しい歴史、国の政策や企業には意見を言う!。。。国民ボイス、何事にも意見を言う国民であれ!

投稿話題受付中!

私たちは日常生活において、国や地方自治体、企業などと契約や規律等一定の制約を受けながら生活しています。中には納得できないような契約や規律等に気が付きませんか?このブログでは、そんな疑問を掲示板やブログを通して、みんなで考え、検証し解決を見つけ出そうというものです。必要であれば、連署でその改善を求めることも致しますので、みなさんの参加をお待ちしています。話題にしたい内容がありましたら、まずは以下の「掲示板」へ書き込んで下さい!(個人情報や誹謗中傷、ビジネス、投資など勧誘の書き込み厳禁

>>噂のチャンネル掲示板



※投稿話題及び掲示板は特定の個人や企業等を批判することが目的ではありません、管理者個人の発想で開設したもので、政党や自治体・企業・団体等には何ら関係ございません。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------------
タウン情報東京都トピックス!

中高年のアルバイトで、トラブル相談の多いのが業務委託契約である。

 

今は、様々な業種で業務委託契約としてアルバイトをする人が増えています。一例としては、リサーチ会社の調査員が非常に多いですが、業務委託というのは、業務を完了しないと報酬は支払われません。つまり、調査票を配布して回収するような業務だと回収して会社へ提出まで完了しないとダメです。

今の時期、猛暑の中で調査票の配布を行い、途中で熱中症などになり途中でやめてしまうと、それまでの業務に対する報酬は一切貰えません。

 

まぁ常識のある会社であれば、後を引き継いだ調査員と報酬を折半するなどの配慮をするのが当たり前ですが、ほとんどの会社は途中でやめた場合は、一切報酬を支払いません。

 

このような対応で会社側とトラブルになるケースがありますので、契約する場合は前もって確認しておくことが必要です。

 

トラブルになったらご相談ください。

 

東京都中高年勤労者福祉推進員