幸と辛 | ∥【噂】の路地裏∥

幸と辛

青空 ちゎ。ダイですヽ(´∀`)ノ





 


 「幸と辛」

 

 「幸」という字と「辛」とい字があります

 

 この二つの文字、意味は正反対

 

 でもね、良く見ると

 

 「辛」にたった一本の捧を足してあげると

 

 ほら、「幸」という字になったでしょ?

 

 人は誰でも皆、努力さえすば

 

 必ず「幸」の世界にいける 

 

  どんなに辛くても

 

  どんなに幸せになりたくても

 

 自分が前へ進まなければ幸せにはなれない

 

 「辛」さという世界から一歩前へ踏み出してごらん

 

 そしたらきっと、「幸」という世界に羽ばたけるから

 

 自分の人生を変えるのは、物でもなく、他人でもなく

 

 そぅ、君のその一歩なんだ。。。

 









 xxやっと書ける。。。xx





 やっとアメブロサソのメンテナンスも終わり、詩が書けますw



 今日の詩は、「恋」とか「失恋」じゃなくて、字のことですw




 辛+□=幸 □に入るものは?



 簡易な捧を足すだけのように思えるけど、


 その捧を足すのがとても大変なんですよね。。。



 沢山泣いて、沢山傷ついて、、、



 そしてやっとその「捧」を手に入れて、


 「幸」の世界にいける。。。



 そんなことを考えさせられた、「幸」と「辛」でした。。。