【漫画家とアシスタントの相関図】


ONE PIECE尾田栄一郎のアシスタントと、その周りの人物との相関図です。







尾田栄一郎のアシスタントには


ZIPMAN‼︎芝田優作


亡国のジークフリート天望良一


P2! - let's Play Pingpong! -江尻立真


魔神のガルド安藤英


歪のアマルガム石山諒


天龍牌キユこと松井勝法


がいました。



芝田優作天望良一のアシスタントも務めました。



天望良一


ウィッチウォッチ篠原健太


のアシスタントも務め、また天望の兄はシナリオライター赤松中学で代表作に緋弾のアリアがあります。



江尻立真尾田の他に


スクールランブル小林尽


のアシスタントも務め、自身のアシスタントには


黒子のバスケ藤巻忠俊


カラダ探し村瀬克俊


切法師中島諭宇樹


がいます。



中島


ワンパンマン村田雄介


のアシスタントもしていました。



松井勝法


るろうに剣心和月伸宏


のアシスタントを務めたいわゆる和月組


少年探偵Qしんがぎん


シャーマンキング武井宏之


のアシスタントも務めました。



武井和月の他に


忍空桐山光侍


のアシスタント経験もあり、桐山のアシスタントには


テニスの王子様許斐剛もいました。



松井勝法は他にも


幽☆遊☆白書冨樫義博


恨み屋本舗栗原正尚


ギャンブルフィッシュ山根和俊


のアシスタントも務めました。



和月伸宏のアシスタント経験者である尾田栄一郎は、しんがぎん武井宏之らと共に和月組と呼ばれ、他にも


クロストレジャーズ鈴木真也


謎の村雨くんいとうみきお


グランバガン山田和重


がいます。



尾田和月の他にも


LIAR GAME甲斐谷忍


珍遊記漫⭐︎画太郎


ジャングルの王者ターちゃん♡徳弘正也


のアシスタントを務めました。


尾田徳弘のことを、「本当のプロ」、「一生の恩人」と慕い、毎年お中元とお歳暮を贈っています。



YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!