【漫画家とアシスタントの相関図】


北斗の拳原哲夫のアシスタントと、その周りの人物との相関図です。







原哲夫のアシスタントには


巨悪学園長沢克泰


ミキストリ太陽の死神巻来功士


任侠学園渡辺保裕


ドールガン出口竜正


神様はサウスポー DIAMONDO今泉伸二


コスモスストライカー戸館新吾


アイゼンファウスト 天保忍者伝長谷川哲也


女豹鬼窪浩久


インゴシマ田中克樹


ろくでなしBLUES森田まさのり


がいました。



渡辺保裕


ザ・シェフ加藤唯史


のアシスタントもしていました。



出口竜正


伝説の頭 翔刃森尊


同じく原哲夫のアシスタント経験者の今泉伸二のアシスタントもしていました。



今泉伸二


コブラ寺沢武一


の友人でもある


魁‼︎男塾宮下あきら


のアシスタントも務めていました。



また、今泉のアシスタントには、


るろうに剣心和月伸宏


がいました。



戸館新吾の他に


高校鉄拳伝タフ猿渡哲也


のアシスタントもしていました。



鬼窪浩久宮下あきらと同様にの友人でもある


ジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦


のアシスタントも務めました。



原哲夫


銀河-流れ星銀-高橋よしひろ


のアシスタント経験があり


魁‼︎男塾宮下あきら


聖闘士星矢車田正美


高橋のアシスタントをしていました。



猿渡哲也宮下あきら高橋よしひろ車田正美


サラリーマン金太郎本宮ひろ志


のアシスタント経験者です。



森田まさのり


シティハンター北条司


のアシスタント志望者でしたが、そちらは人手がたりており、北条司の友人でもある原哲夫を紹介される形でアシスタントととして師事することになりました。



森田のアシスタントには


球魂岩田やすてる


HOT MILK長友健篩


舞弥伊藤誠


K.O.まさとめ園田辰之助


EDEN-エデン-鶴岡伸寿


恐竜大紀行岸大武郎


がいました。


恐竜大紀行ドラゴンボール鳥山明が大絶賛したことで有名です。



YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!