ここらで一旦娘ちゃんの出産レポをしたいと思います‪५✍⋆*


11月26日 2600g 46.0cm

大きな産声を上げて産まれた娘ちゃん大泣き


↑生まれたてホヤホヤ


元気に生まれた娘ちゃんですが少しストーリーがあります( •̀֊•́ )


なんとそれは、、、



最初から最後まで『逆子』が治らず

帝王切開で生まれてきました!立ち上がる笑(頑固者)

まぁ、私も実際陣痛が怖くて

結果帝王切開で良かったなって思ってます。。笑


担当の先生には大変お世話になり

外回転術という施術をして貰いました!

ママの皆さんご存知ですか??


その方法とは、、

母体は出来る限り骨盤を上げて(ブリッチみたいな感じ)その姿勢を10〜20分キープし、その後直接腹部を圧迫して外的な刺激で赤ちゃんを回していきます驚きわわ


それがまぁ、、、ね?キツイんですよ。。笑

やはり赤ちゃんを半強制的に動かしていくので

リスクをもちろん伴います。。

とても安全とは言い切りません。

私達は幸運な事に特にトラブルも無く、

そして何事もなく(笑)終わった。ただそれだけなのです。。


位置の確認はエコーで、心拍はモニターを付けて行ってくれるので急変時の対応も万全な状態で施術して貰いました立ち上がる



そんなこんなで結局治らず予定帝王切開で

誕生して来ました立ち上がる

結果母子ともに健康で生まれてくれたので

それが1番ですよね!泣き笑いキューン


今も大きな病気も無くスクスク育ってくれる

娘に元気を貰っています立ち上がる


今度は術中の事なんか書いちゃおうかなー!笑

帝王切開ママ募集中です‪꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱笑


今日はこの辺で‪꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱

おやすみなさーーーい!ふとん1