ブログ続けるのも大変ですけど、
反応を見ると楽しくて続けたくなりますね!昇天
いつもいいねありがとうございます( ◜ω◝ )

では!早速ですが本題ににっこり
私の娘ちゃんはこの間投稿した通り
現在4ヶ月の元気モリモリベビーです👶🏻

それなのに、
1ヶ月検診時に指摘された事があります。。。

それは『太田母斑の疑い』です無気力(ポカーン)
太田母斑?なんじゃそりゃ無気力となりまして、
色々調べてみました!以下はウェブサイトからの引用です☟☟☟

*太田母斑/おおたぼはん
通常のシミより皮膚の深い所にあるシミです。通常のシミとは異なり、灰青色に褐色が加わった色となります。通常、顔面の片側に出現します。典型的な太田母斑は額・眼瞼・頬部に多く、日本人の0.1〜0.2%の頻度と推定されています。(新田皮膚科形成外科さんから引用)

?!?!?!!!!?!驚き驚き驚き驚き

そうなんです。。
娘ちゃん👶🏻は生まれつき右瞼に青いシミがあるのです。。分かりやすい写真がこちらです☟☟☟


右瞼に青っぽいシミがあります


シミの色はこの程度なんですが、
思春期につれて段々と濃ゆくなっていくみたいです。。

色々と説明され当時の私は魂が抜ける←こんな感じになってました魂が抜ける

なぜ今の時期に?って所何ですが、、、
単純に首が座って楽になったからです。笑

そこまで心配せずにいますが、
明日紹介を受けた病院を受診して治療なのか保存なのか聞いてきたいと思います。。。

そんなこんなで明日は早いのでこの辺で
おやすみなさ~~~い!ふとん1