あちゃー、久しぶりの更新です。
ちょいとお休みしてたらもう3月に突入しそうなので、滑り込みで書き込もうっと!!

”シクロアトラクション”を降りて、ホアンキエム湖のほとりにある
観光客しか来ないカフェに突入しました。
(ここのエレベータは恐ろしくスローでした)
スローライフなのかな?

 hanoi_view
 
 
お約束なので、バルコニーから眺めてみました。
正月のハノイは肌寒かった。(きっとホーチミンは暑いんだろうね)

”バッチャン焼き”のポットに入ったお茶でホッコリ。
hanoi_bachan
 
 
ここで参加者の女子達と落ち着いて話が出来ました。
初海外の社交ダンスの先生や72歳にして初海外の洋裁の先生
普段はバックパッカーの旅慣れた女子とお近づきになりました。

お正月に女一人で海外に行くなんて独身女子の特権
思っていましたが、意外にも家族を置いて来ちゃいましたの方も
チラホラいて、女は行動力あるなーと感心しました。

これが例えば男同士だったら・・・。
(ホント、女子で良かった)(≡^∇^≡) 

メンバーの中に自身を『私ってエリザベスって感じでしょ!!』
という個性的なアラフィフ女子がいて、かなりのムードメーカーで
場が和みました(以後、皆からリズと呼ばれます)

この一言でこの旅のリーダーが決まったようなものです。

ちなみにリズは会社経営で、容姿もゴージャスそのもの。
リズと呼ぶことになんら異論はありませんでした。