硬化対策見直し(,,・ω・,,) | イルーナ戦記 アサシンひろ虫の生き埋め日記

イルーナ戦記 アサシンひろ虫の生き埋め日記

イルーナ戦記ダルカンでアサシンやてます(*´艸 `*)
ガッツリ埋まります(,,・ω・,,)ドゥンッ♪
メモ的な感じで書いていこーと思いますがうっかり覗いてくれる方もいらっしゃるかもなので気持ちを込めて書いてゆきますのでよろしくお願いします(人´ω`*)☆





ちゃす⸜(´ ˘ `∗)⸝




今日のメンテでバレンタインイベント来るみたいですね(*´艸 `*)
節分とまめしばイベントがショボかったので少し期待したいですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾☆



さてさて硬化中無力なアサシンですが調整後ルカニを使えるようになり、ちょっとだけ削れるようになりましたね(๑´ㅂ`๑)


恥ずかしながら何も考えずルカニでデュアルを使っていた虫ですが、あれって装備変わってもあんまりダメに変動無いんですね♪



どうせ変わらないのなら他にも削れる要素をプラスしようとWikiと睨めっこしたり他職ブロガー様の記事読んでみたりしてました♪
⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

少し気になったのがこちら↓↓↓
{4D742EB5-4972-4C06-871B-097FF32EE5E6}

何だか発動率も悪く無さそうだしmp盛れば削れるのでわ?

みたいな安易な気持ちで武器ルカニ、後は簡単なmp装備で試してみたところ、
何とイニリバに1ダメ( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

虫のmpでは使えませんでした((´∀`*))ヶラヶラ



とゆう事でクロフピラーなる剣とルカニを比較し、噂の◇ウィンを取り入れてみました♪




まずは武器比較から♪

◎ルカニ(イニリバ硬化時)

{1CB0867C-38C2-42F4-BFB9-D64A136D6C65}



◎クロフピラー(イニリバ硬化時)

{FC8B6F97-0D4F-4531-9504-F643F5C43C91}



大差無しですね(,,・ω・,,)

ダメージに差がそれ程ある気もしませんし、不用意にボスに近づくのも良くないので、剣を持ってみたい気持ちをグッと抑え取り敢えずルカニにしておきます。。。(((;´・ω・`))ぐぬぬぬぬ。。






さて次は◇ウィンなのですが
実は虫。。。。。。オートスキルとやらはチンプンカンプンです( ˘•ω•˘ ).。oஇ
てかチンプンカンプンってなに?




◇ウィンの発動率は5%と某ブロガー様が書いておられたのでもっと発動して貰わないとです!

んーわからん(,,・ω・,,)

後気にしないといけないのがデュアルのスキルディレイ!
取り敢えずこの2つであり合わせ装備作成してみました♪
{CB923EFD-9901-44D3-92D1-9289D6AE4367}

本当は◇フレデリコが良いのかな?



{1ACA4E80-2B42-4D83-A261-B29E804857F4}

取り敢えずディレイ確保で♪



{B08F8826-6784-4A44-A1CD-24511D5F7827}

これにオートスキル12%あったので取り敢えず(笑
安易過ぎますかね?( ˙-˙ )わかりません。。
クリ率マイナスあっても良いのかなぁ?



{246668D5-7D26-42E1-9A88-6FCE622499ED}

ディレイ確保♪



{6CFCD331-CA4F-425B-832B-09D37C18A63F}

ここは◇ウィンの方が良いのかなぁ?
でもこの機会を逃すと◇ジャオエルを挿す事が無さそうなので取り敢えずジャオエル(人'v`*)






こんな感じの適当装備で試し打ち☆
(((c=(゚ロ゚;qホワチャー



{14DD32E3-0953-49CE-B50C-2570F3F34F5B}

ルカニダメ変わりませんねぇ(๑´ㅂ`๑)

ウィンダメがそのままプラスダメですね♪
悪く無さそうです٩̋(ˊᵒ̴̶̷̤ ꇴ ᵒ̴̶̷̤ˋ)و



☆自動とか付け行けばもっと良いんでしょうけど持ってません(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆



運が良ければ

{8C25C3A0-1446-4B0E-8776-C2BB4E3E44F7}
*コレはメザルです

こんな感じになりますアルマス♪
(,,・ω・,,)山下さん風


あれ?硬化していない時のウィンのダメージが上がってますね( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

上から
ルカニダメ
ウィンダメ
ウィンダメ

ルカニダメは敵DEFに左右されるとして、ウィンは上がるんですね♪

って事でatkをあげてみたくなり
テンタ→再々強化エクシへ₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

{786BC7CB-B847-44ED-BFBF-010BC8B8596B}

上がったー( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)♪

微量ですが(笑

まだまだ改善の余地がふんだんにありそうですね(人'v`*)

耐性も盛れればソロでも使えそうですね♪




というかですね。。。
何が良いのかわかりませんので




誰か教えて下さい⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾




おーわり₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎