ちゃす⸜(´ ˘ `∗)⸝
クリスマスイベにアニバ♪皆様楽しんでますかぁ(ノ)'ω'(ヽ)ムニムニ
虫は楽しんでますょぉ♪
アニバのコイン交換と福引きが凄く楽になりましたねぇ(๑´ㅂ`๑)
これだけ楽ならW狙いも苦じゃ無いですねぇ♪
はい♪またどーしたら良いのかわから無いの引きました(*ノ∀`*)タハー
さてさて◇サウロⅡですが……
光りませんねぇ(๑´ㅂ`๑)
宝箱ばっかです……
たくさん欲しいのに光らないのでお試しで2個買っちゃいました( ˙-˙ )
いろいろ叩いて来ました♪
Wと単スロ2パターン書きます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
◎レベル、解放カンスト
◎アポストリア
◎装備
◎比較対象
VS
◎対象モブ
ソフィス(DEF+レベル=220)
オルトラ(DEF+レベル2109)
●勝利カラー(d゚ω゚d)オゥイェー♪
●誤差の範囲だけど検証上では一応勝利カラー
(ひっくり返る可能性有り)
●敗北カラー_(-ω-`_)⌒)_
◇グラパゴス◇スコルピア
vsソフィス(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
624210 749664
↓5570ダメ差 ↓誤差の範囲
vsソフィス(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
618640 749024
vsオルトラ(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
412575 564421
↓11856ダメ差 ↓8514ダメ差
vsオルトラ(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
400719 555907
◇サウロⅡ◇スコルピア
vsソフィス(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
632706 760791
↓6452ダメ差 ↑誤差の範囲
vsソフィス(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
626254 760877
vsオルトラ(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
447549 601054
↓13385ダメ差 ↓5517ダメ差
vsオルトラ(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
434164 595537
◇サウロⅡ◇グラパゴス
vsソフィス(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
633212 755952
↑誤差の範囲 ↑9727ダメ差
vsソフィス(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
633673 765679
vsオルトラ(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
448723 596923
↓6694ダメ差 ↑誤差の範囲
vsオルトラ(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
442029 597980
欲をかいて沢山見てしまった為に非常に見にくくなってしまって申し訳ありません( ˙-˙ )
今回の検証範囲では◇サウロⅡはやはり強かったですね♪
◇グラパゴス◇スコルピアを寄せ付けない強さです☆
◇サウロⅡ◇スコルピアでの追加は◇ラーアトンで問題無さそうです。
◇サウロⅡ◇グラパゴスでの追加も◇上位属性を揃える手間を考えれば◇ラーアトンでいいかと思います。
虫はとりあえず◇サウロⅡ◇グラパゴスでボスによって◇ラーアトンと◇上位属性を使い分ける感じで行こうと思います(๑´ㅂ`๑)
後々は◇サウロⅡ×2にし、また装備バランスを見直そうかなぁと考えています♪
アルティミ、大吟醸等が候補に上がるでしょうか(d゚ω゚d)
◎続いて単スロでの比較
VS
◇サウロⅡ
vsソフィス(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
587063 705910
↓3851ダメ差 ↑6306ダメ差
vsソフィス(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
583212 712216
vsオルトラ(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
414952 557853
↓8963ダメ差 ↓2879ダメ差
vsオルトラ(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
405989 554974
◇スコルピア
vsソフィス(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
577110 699980
↓8716ダメ差 ↓4909ダメ差
vsソフィス(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
568394 695071
vsオルトラ(追加◇ラーアトン)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
381489 524502
↓12065ダメ差 ↓7543ダメ差
vsオルトラ(追加◇トトラス)
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
369424 516959
◇サウロⅡ圧勝ですね(๑´ㅂ`๑)
オルトラ程の高DEFならW◇グラパゴス◇スコルピアともいぃ勝負です♪
こちらも追加は◇ラーアトンで問題無さそうですね♪
◇サウロⅡの強さと◇ラーアトンの万能さの光る結果となりました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
◎ついでに…
検証の対象モブが
ゴブリン、火の精霊、バウムウォリアなのですが、ウィクトレスの物理貫通、◇サウロⅡの物理貫通、☆能力物理貫通に加え、シーカーダメージの対象モブのHPによるダメの上昇値で面白いダメージ結果となりましたので一応簡単に書いておきます♪
◎ゴブリン
追加◇ラーアトン
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
689656 817416
追加◇上位属性
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
697184 834147
◎火の精霊
追加◇ラーアトン
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
637833 770743
追加◇上位属性
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
641998 782497
◎バウムウォリア
追加◇ラーアトン
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
712216 844085
追加◇上位属性
◉シーカーダメージ ◉強襲シーカーダメ
716878 857218
1番ダメージが出てるのが1番硬いバウムです♪
バウムのHPが大きく物理貫通が効いてるからかな?(๑´ㅂ`๑)♪?
こちらは無属性と違い◇上位属性が圧勝でした♪
ウィクの四属性+%とエヴァの+%の違いが大きいのでしょうか(,,・ω・,,)
この辺りにATK・属性・クリティカルダメージのバランスの鍵がありそうですね⸜(´ ˘ `∗)⸝
*今回の結果は虫の状態での結果であり、皆様同じ結果が出る訳ではありませんのでご注意を♪
*虫はよくやります!計測ミス!あまり鵜呑みにせず( ˙-˙ )へー…くらいで見ておいてやって下さい。。。
長々とお付き合いありがとうございました☆
おーわり₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎