あまくない砂糖の話 | うわのそらのブログ
あまくない砂糖の話。
オーストラリアのドキュメンタリー映画のタイトルです。
1週間前に見たけど、面白かった。
もう一度見ようかな、と思ってます。
ちなみにアマゾンプライムビデオで見ました。
彼女さんの影響で、非常に健康的な食生活を送っていた男性が、2ヵ月間、生活習慣は変えずに食生活にそれまでほとんど摂取していなかった砂糖を、毎日オーストラリア人の平均摂取量と同量食べて、体の変化や精神的な変化を記録しています。
砂糖を摂取する以外は、低脂肪と言われる食品を選んで食べてます。
摂取カロリーは、以前の食生活とほぼ同じ。
運動習慣も同じ。
経過→結果。
かなり考えさせられます。
それにしても、砂糖ってありとあらゆる食品に含まれているんだな、と改めて実感。
この映画の話を友達にしたら、低脂肪食品の話をしたからか、
「そりゃ痩せはるんちゃう?」
と言ってました。
結果は。。。
あまくないかもです。