最近の料理たち☆ | うわのそらのブログ

うわのそらのブログ

☆出会えた奇跡に感謝☆

毎度思うことだけど…書いてる途中で消えちゃうのは勘弁していただきたいガクリ




こんばんはー!


そらでっすマリオ





最近、仕事中にラジオ聴いてるんですよ~。


午前はNHKで午後はNACK5(埼玉放送)おんぷ



お陰様で、最近の時事問題から最新の音楽チャートまで把握できちゃって充実感かお



いやぁ、ラジオって良い!!


テレビと違って映像が無い分、頭で考えながら聴くせいか…内容をよく覚えてるチューリップ


テレビだと番組1本見終わって、次の番組見てると、前の番組の内容なんて覚えてなかったもん。

…っていうか自分でも凹むくらい物忘れが激しいのよね。。。↓↓



…3歩歩かなくても忘れるしえ゛!汗



でもほんとラジオのお陰で嫁からも「最近、聴いた内容覚えてるよね」とキャッ☆キラキラ






てなワケで最近の料理たちチューリップ


先日23日に、久しぶりに会う友達をウチに招きましたおんぷ


もちろん、ウチの子を紹介するんでねはっぱ



夕方からは友達の彼女さんも来てくれて更に賑やかになって楽しい一日でしたキャッ☆


うわのそらのブログ-2011_11_23昼食

雪だるま ブイヤベース


これ、もうウチの定番となりつつあるおもてなし料理かお


ほとんど味付けしてないケド、魚介出汁&甘塩たらの塩分で充分に味がしっかり付きますかお


これにフランスパンつけて頂きましたじゅる・・



うわのそらのブログ-2011_11_23夕食

雪だるま キノコとベーコンと水菜の和風パスタ(友達作)

雪だるま ローストポーク

雪だるま あん肝ポン酢

(ホントは北あんこさんのレシピのスイートパンプキン を嫁のリクエストでまた作ったんだけど、すっかり撮るの忘れてました汗)



今回来てくれた友達は学生時代に1ヶ月間イタリアでホームステイ体験しちゃうくらいのイタリア好きでえ゛!

しかも言葉が中々通じなかったというのに、現地のレストランの厨房でバイトしちゃうとか凄いよねえ゛!汗

なので、色々と料理してますが、パスタに関してはホント惚れ惚れしちゃうほどの手際と味の良さキャッ☆キラキラ


彼曰く「和風作りたいならバターと醤油入れれば間違い無い」とチューリップ



そのうち自分でもカロリー気にせず作りたいものです笑



あとは定番のローストポークとあん肝ポン酢おんぷ


ローストポークは友達からも絶賛いただきまして、「今年のクリスマスはコレにするわ!!」と言われるほどでしたWハート









まぁ、その日当然のように作りすぎたワケで…


うわのそらのブログ-2011_11_24夕食

雪だるま ブイヤベース(前日の残り)

雪だるま ローストポーク(前日の残り)

雪だるま ブリ大根

雪だるま 雑穀米


って感じで処理に追われてます笑


ちなみに今朝でブイヤベース完食チューリップ

ローストポークは…



まだあと1/4くらい残ってます...汗


うーん、さすがに2kg以上のお肉だから減らない減らない汗



でも続きすぎると飽きるよね泣



うわのそらのブログ-2011_11_25夕食

雪だるま シーフードカレー


なので今夜はカレーライスでしたキャッ☆

シーフードカレーうましWハート



そうそう、最近ちょっと気になってたんだけど…



料理ってレシピとか書いた方がいいのかなぁ…?


あと、ブログのタイトルに料理名書いた方が分かりやすいのかなぁ…?




そういえば今回は姫っちの写真ぜんぜん撮ってなかった泣




さーて、明日は何作ろうかなおんぷ


                         はれvacantlyそら