鉄 | 上向き矢印の自己満足ブログ

上向き矢印の自己満足ブログ

日々の出来事をつらつらと綴っていくだけの自己満足ブログです。

好きなタイガースの事、見た映画の事、本やマンガなど自分の好きな事、気になった事などを気の向くままに綴ってます。

出来れば名前↑の様に気持ちを上へ上へ向けて行きたいと思ってます。

$上向き矢印の自己満足ブログ-鉄補給
週の始めから栄養補給

月曜からこれじゃ本と疲れる。
延長にならなくて良かった。



昨日は昼過ぎから雨が止んで出来るか心配だったけど甲子園着いたらグランドはいつも通りきれいでビックリ。
黒土に鮮やかな緑、阪神園芸さんgood job!


だけどね、ゲームは微妙に盛り上がれなかった。

ホームランの歓声を球場の外で聞いて、鳥ちゃんのタイムリーは階段上ってて見てないし。
それ以降は得点どころか一方的に押されて同点になっちゃうし。

極めつけはサヨナラの場面で新井さんが無意味に走るから一瞬分からず盛り上がれなかった。
もぅアレは何で走っただろう??
周りの人はアウトカウント勘違いしたんじゃって言ってたけど。
マートンを助けるためならあんな全力でサードへは走らないし…。
勝利への執念がそうさせたってことで。

でもマートンがちゃんと走ってくれてて良かった。
盗塁も決めるし積極的な走塁もするしいい選手だ。


さて昨日は打順と守備を思い切って変えてきたね。
1平野 セカンド
2スン センター
3マートン レフト
4新井 サード
5ブラ ファースト
6ジョー キャッチャー
7タカスィ ショート
8桜井 ライト
9久保 ピッチャー

意外と?しっくりくる。
ただ下位からのチャンスで平野ンに回るとちょっと辛いよね、昨日みたいに。

マートンはシーツ先生を思い出すし、ブラは巧打が出来ればいいし、鳥ちゃんは楽な打順で打てるし。
鳥ちゃんは怒ってるけど。

守備もセンターは守備範囲の広いスンみたいな方がしっくりくるな。
オプションで平野ンって言うのも出来るしね。
アニキが戻ってきたらどうするんだろう、当然元に戻すんだろうね。



今日はチケットが大量に余ってるみたいですね。
去年もロッテ戦1戦振り替えになった時ガラガラやったわー。
広々みれたw

今日も行くのは流石にキツイので家で見ます。